• ベストアンサー

複数のフォルダを1枚のCD-Rにコピーする方法

当方あまりPCの操作に詳しくないもので、質問内容が不十分ならお許し下さい。 「マイドキュメント」内にあるフォルダをCD-Rに焼き付ける操作方法は理解しているのですが、1つのフォルダしかやりかたが分かりません。複数のフォルダを同時に焼き付けする方法はあるのでしょうか?又、方法が無いとすればCD-RWを使用すると可能なのでしょうか?分かりやすくご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonestyle
回答No.1

フォルダの上で、右クリックして「送る」→「CDドライブ」をして、CDに入れたいだけのフォルダでこの動作をして、後からまとめてCDドライブをひらいて、CDに書き込みをすれば良いです。 あと、CD-RWというのは、何度でも消し書きができるCD規格のことであって、もともとの機能はCD-Rと変わりません。違いは、先ほどの消し書きが何度でもできるところと処理速度の違い、ドライブがサポートできるかできないかぐらいです。

symy915
質問者

お礼

非常に分かりやすい回答を有難うございました。

その他の回答 (2)

• 6230qqv
回答No.3

私はPCに関してはほとんど初心者ですが、 私の場合画像ですが、 一つ目のフアイルを 右クリック→送る→Record now!が開かれて1番のフアイルが 表示されます、そしたら次のフアイルを右クリックで同じ事を 繰り返して行けば、最後の書き込みクリックで(ソフト違いなら ごめんなさい) 全くの素人ですが、これで納得いただけますか、 役に立たなければごめんなさい

symy915
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 解決いたしました。どうもありがとうございました。

• noutarin
回答No.2

どのような書き込みソフトを利用しているのか判りませんので、 質問内容を良く理解していないかも知れません。間違っていたらお許し下さい。 1つのフォルダを、書き込むフォルダとして登録すると思いますが、 引き続き書き込みたいフォルダを登録する事を繰り返した後で、書き込み作業を 実行するのが一般的ではないでしょうか。そのような手順で書き込むソフト でなければ、申し訳ありません。 尚、CD-RWに変える事で改善される事はないと思います。

symy915
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 有難うございました。