• ベストアンサー

WinCD-RでTOCが違うと言うエラーが出る。

WinCD-R5.0で画像ファイルをCD-RWに追加しようとしたところ、「TOCが違う」というエラーメッセージが出ます。 画像はマイドキュメントの中のフォルダ(複数)があり、そのフォルダの1つを先に書き込んであったCD-RWに、同じくマイドキュメントの中の違うフォルダの画像を追加しようとして、失敗しました。 解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3995
noname#3995
回答No.1

わからないなら取説かヘルプ 手元のPCにインストールしてないので間違ってたらごめんなさいね TOC が違うとは書き込みモードが違うと言うこと 確か 「ツール」-「情報」 でCD-DAかCD-ROM、CD-ROMXAのどれかが表示されているので覚えておく (エラーで止まったときも メモ帳のようなものが開くのでそこにも書いてあるはず) 次に書込みの時にTCO タイプを聞いてくるので 通常はAUTOになっている三角ボタンをマウスでクリック 同じTCO を選ぶ  これでOKのはず(ダメだったら連絡ください 調べます)

misako-k
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 教えていただいた通りにやってみたところ、書き込みができました。 今ままで「AUTO」で何の問題もなかったので、特に意識したことがありませんでした。。。 ほんとうに助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコン内のデータをCD-RWに書き込むとき、エラーが出る。

    こんばんは。 パソコンの中で編集した画像データなどを、 保存するとき、保存場所をCD-RWの中のフォルダに指定すると、 次のようなエラーが出ます。 「このディレクトリに保存するアクセス許可がありません。 管理者に問い合わせてアクセス許可を取得してください。 代わりに「マイドキュメント」フォルダに保存しますか? はい・いいえ」 というものです。 CD-RWには書き込めるんですが、 CD-RW内のフォルダを指定すると、エラーが出るのです。 どうしたらいいのでしょう? わかる方、よろしくお願いします。

  • CD-RWはエラーが多いのでしょうか?

    絵の仕事の関係で画像をCD-RWに保存をしています。 やはりCD-Rと違い、追加できるので大変重宝していますが 最近調子が悪くて、すぐにエラーが出てしまいます。 3枚あるうち 一つのCD-RWは問題なく保存内容が見られ、別のCD-RWは 消去したくても出来ない、メッセージには消去していることが かかれているのに関わらず、保存内容が残っています。 もう一つは、回転するだけで、なんにも反応がありません。 何回も消去したりしているとエラーが出たりするものなんでしょうか? CD-RWはCD-Rと違いエラーが多いものなんでしょうか? ちなみに本体に問題があるとばかり思っていましたが、先日、トレーが 出てこなくて修理に出しました。 そのときは不具合があって、メーカーの方で交換していただきました。

  • エラーになったCD-R

    最近になってようやく自分でCD-Rに焼くことを始めた初心者です。 もしかしてすごくおバカなことを質問してるかもしれませんが、どうぞよろしくご教授下さい。 「Media Piayer」や「Record Now!」(どちらもPCに入っていたもの)で音楽CD→CD-Rのコピー中にエラーが出て、完了までたどり着かないことが何度かありました。 (1)こういったことはよく起こることなのでしょうか? (2)エラーになってしまったCD-Rはもう使えないのですか?  CDプレイヤーで再生してみたら途中でプッツリ切れていて、  最後は読み込めない感じで終わってしまいました。 (3)CD-Rの相性とかあるのでしょうか?  例えば「Media Piayer」には○○…とか。 (4)ある人から  「CD-Rは空きスペースがあれば曲の追加ができる」と聴いたのですが、  それは本当ですか?  「Media Piayer」や「Record Now!」でも可能なのでしょうか? (5)CD-RWは何回ぐらい上書きできるのでしょうか?  また(4)の方がおっしゃるには「RWは曲の追加とかできない」そうですが、  そういうものなのですか? 以上、できるだけド素人にもわかるように教えてください。

  • Toc Error C14について・・・

    はじめまして。早速質問させていただきます。 約4年前に購入したSony製のMDコンポ『CMT-P555DVD』なのですが、MDを入れると、最初に"TOC Reading"となるのですが、すぐに"Toc Error C14"と表示されます。またMDの中には音楽が入っているのですが、"Blank Disc"と表示されます。 私が所持してるMDの9割程度がこのような状況です。 CDやラジオは正常です。 このような症状は自宅で治せるのでしょうか? また、修理に出す場合は、メーカー保障の期限が切れているのですが、無償で修理してもらえるのでしょうか? 皆様、回答よろしくお願いいたします。

  • CD-Rへの書き込みが最後でエラーになってしまいます

    質問させて下さい。 CDーRを購入し、デジカメで撮影した写真をフォルダにまとめて、マイピクチャに保存しています。 そこでCD-Rにコピーするを選択し、CD-Rに焼きこもうとすると途中で『書込み中にエラーが発生しました。』とエラー表示が出てしまいます。 何度か同PCでCD-RWに焼いたことはあります。CD-Rは初めてです。 今まで使用していたCD-RWや違うメーカーのCD-Rも試してみたのですがダメでした。 書き込みの速度をかなり落としてもダメでした。 エラー表示はいつも最後の『最終~』のメッセージが表示されている途中で出ます。 容量も問題ないです。 ・LavieL LL500/3 ・winXP 以上よろしくお願いします。

  • 複数のフォルダを1枚のCD-Rにコピーする方法

    当方あまりPCの操作に詳しくないもので、質問内容が不十分ならお許し下さい。 「マイドキュメント」内にあるフォルダをCD-Rに焼き付ける操作方法は理解しているのですが、1つのフォルダしかやりかたが分かりません。複数のフォルダを同時に焼き付けする方法はあるのでしょうか?又、方法が無いとすればCD-RWを使用すると可能なのでしょうか?分かりやすくご教授下さい。

  • 『ISO9660イメージをCDへ書き込めませんでした』とエラーメッセージが出る!

    WinCD-R7.0を使用しています。 CADデータ(DWG拡張子ファイル、TXT拡張子ファイル)をCDに書き込みたいのですが、『ISO9660イメージをCDへ書き込めませんでした』とエラーメッセージがでて書き込めません。 ・オンサフライ機能をONにしてもだめ ・データ設定ダイアログの〔ISO6990/UDF〕タブのイメージタイプを CD-ROM XAmode2(2336)にしてもだめ ・複数あるフォルダのうち、書き込みできるものと出来ないものがある (データファイルは一緒なのに) どうしたら書き込めるでしょうか? 困っています。 どなたか助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • 1枚のCD-Rが読み込み不能になった

    よろしくお願いします。 マッキントッシュと、USB接続のCD-RWを使っています。 あまり使わないデータは、内容ごとにCD-Rに書き込んで保管しています。 ある1枚のCD-Rの読み込みができなくなりました。 650MBのCD-Rで、これには月に1回、200Kほどのデータを書き込んでいます。 1年前からですから、11回ほど追記をしています。 この中のデータが必要になり、外付けCD-R/RWで読み込もうとしたところ、 「読み込みに失敗しました」とメッセージが出ました。 マック本体のCD-RWドライブに入れたところ、 「初期化しますか?」というメッセージが出ました。 昔FDではよく経験しましたが、 CD-Rでもこのような、「壊れる」ことがあるのでしょうか。 原因はなんなのでしょうか。 このCD-Rのデータを読み出すことはできないのでしょうか。 また、よくあることなのでしたら、 データを守るために、どうするのがいいのでしょうか。 皆さんは、バックアップを2枚とったりされているのでしょうか。

  • DVD-Rが読めずに困っています

    NEC VALUESTAR C の PC-VL5002D 型の内蔵CDドライブ(正確にはCD-R/RW with DVD-ROMドライブ)でDVD-Rに焼いた画像ファイルが読み込めません。具体的には読込みはするのですが、中身はフォルダ1つでそのフォルダを開けると中身がありません。読めなかったDVDを他のPCで見ると複数のフォルダがあり、それぞれに画像ファイルが存在しています(正常に読みこまれています)。ドライブの故障でしょうか?ドライブがDVD-Rに対応していないのでしょうか?ちなみにメディアはファイナライズ済です。尚、同じように作成したCD-Rは読み込めました。

  • DVD-Rに画像がコピーできない

    はじめまして。 よろしくお願い致します。 DVD-R(データ版)に、デスクトップに置いてある画像の入ったフォルダをまるごとコピーしたいと思っています。 CDドライブ(E;)に画像のフォルダをドラッグ&ドロップしているのですが、 そのたびに、 「このフォルダをコピーしようとして、エラーが発生しました。」というエラーメッセージが出てきてしまいます。 今まではCD-Rなどには普通に画像をコピーできていたのですが、どうしたらDVD-Rにコピーできるでしょうか。

専門家に質問してみよう