• ベストアンサー

WinCD-RでTOCが違うと言うエラーが出る。

WinCD-R5.0で画像ファイルをCD-RWに追加しようとしたところ、「TOCが違う」というエラーメッセージが出ます。 画像はマイドキュメントの中のフォルダ(複数)があり、そのフォルダの1つを先に書き込んであったCD-RWに、同じくマイドキュメントの中の違うフォルダの画像を追加しようとして、失敗しました。 解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3995
noname#3995
回答No.1

わからないなら取説かヘルプ 手元のPCにインストールしてないので間違ってたらごめんなさいね TOC が違うとは書き込みモードが違うと言うこと 確か 「ツール」-「情報」 でCD-DAかCD-ROM、CD-ROMXAのどれかが表示されているので覚えておく (エラーで止まったときも メモ帳のようなものが開くのでそこにも書いてあるはず) 次に書込みの時にTCO タイプを聞いてくるので 通常はAUTOになっている三角ボタンをマウスでクリック 同じTCO を選ぶ  これでOKのはず(ダメだったら連絡ください 調べます)

misako-k
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 教えていただいた通りにやってみたところ、書き込みができました。 今ままで「AUTO」で何の問題もなかったので、特に意識したことがありませんでした。。。 ほんとうに助かりました。ありがとうございました。