• ベストアンサー

口が開かない

半月前にサーフィンの板でコメカミを強打し、それ以来口を開くのに不 快、また食べ物を食べるのに困っています。 結論、顎が痛いのですがこれは病院に行かないとまずいでしょうか。 そして、病院に行くとなると何科になりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _-_-_-_-_
回答No.1

あごが痛いと言うことですので,口腔外科か矯正歯科の受診が最優先となると思います. 外傷によってあごがずれてしまったのかもしれません.

rin_dec02
質問者

お礼

やっぱりずれているんですかね。 行く場所がきちんと定められたので、さっそく行こうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

半月経過していますが、まず最初に脳外科・脳神経科が第一選択枝でしょう。 第二には其処で異常が無ければ、紹介してくれます。

rin_dec02
質問者

お礼

本当は「脳」まで見てもらわないとまずいんですか・・・ 何ゆえ病院行かない人なので。。。 ありがとうございます。勇気を出していこうかと思います。