• ベストアンサー

ペーパーライダーが大型二輪免許

rakuyumeの回答

• rakuyume
回答No.7

運転免許取得の誤解について知って置いてください。 運転が上手かどうかが審査基準ではありません。 道路交通法の実技試験です。学科試験で知識の審査をし、その知識が実際に身についているかどうかが問われます。法規走行です。 主なものは、安全確認、右左折、交差点の通過方法、曲がり角の通行の仕方、停車・駐車法などですから、練習は車の運転時に出来ます。 ただし、『法規をよく理解した』的確な運転が問われます。 運転が上手いかどうかではないと書きましたが、下手では困りますが、波状路他の課題はそこそこ練習をしてください。 技能的な面では、ブレーキの練習を徹底的にしてください。 1、先ず、ひじを伸ばす。(上体を後ろへ) 2、スロットルを戻す。 3、リアーブレーキをかける。 4、フロントブレーキをかける。 この手順をしっかり身に着けてください。

参考URL:
http://toranomaki.com/index.htm