• 締切済み

teacupの掲示板で

教えてください。 掲示板に書き込みしてないけど、閲覧した人がいるか知る方法はありますか? ご存知の方、是非御教授願います。

みんなの回答

回答No.3

>ちなみにどの程度特定できるのでしょう? ご質問では「閲覧した人がいるかどうか」ということでしたので、 特定のことは考えていません。カウンターですから、今までに何人来たかが、 トータルで表示されるだけですよ。 teacupはこの程度が限界です。 日々のアクセス、リンク元、アクセス元などを知りたければ、 ちゃんとしたアクセス解析が必要です。 #2さんがご紹介のところには、アクセス解析機能を持った掲示板もあるようです。 一般にアクセス解析でわかるのは、 ・リモートホスト(IPアドレス) ・どこからリンクされてきたか(リンク元のURL) ・使用しているOS(Windowsか携帯かMacか・・) ・使用しているブラウザ(Internet Explorer、Mozilla、Opera・・) ・画面の解像度 ・前回のアクセス履歴 こんな程度です。 リモートホストはプロバイダがわかるだけですが、 何回も来ていれば、同じ人が来たかどうかぐらいは 区別が付きます。その人が誰なのかはなかなか分かりません。

• kazu0112
回答No.2

CGI BOY(今はライコスの子会社)で、アクセス管理のできるものがあります。 無料版は1日ごと、1ヶ月ごとくらいですが、訪問したユーザー数、ドメイン集計、回数などが管理できます。

参考URL:
http://www.cgiboy.com/
schk
質問者

補足

早速ありがとうございます。 ちなみにどの程度特定できるのでしょう?

回答No.1

無料版ではありません。 有料版に移行すれば、アクセスカウンターが付けられますので、 訪問者の人数を知ることができます。

schk
質問者

補足

早速ありがとうございます。 ちなみにどの程度特定できるのでしょう?