windowsが起動不能です

ハードディスク内にあるwin95をMS-DOSから起動したいのです。HDを交換して95をいれてもらったのですが、初心者な...

panpukin98_2012 さんからの 回答

• 2001/01/02 02:26
  • 回答No.4
panpukin98_2012

またまた、登場です。
これは、どのような起動のしかたにしたいんでしょうか?

MS-DOSからWindows95ですか?(しかも、画面が表示される付で)
それとも、普通のWindows95でしょうか?
Windows95の画面が最初の画面となる状態

どちらなんでしょうか?

一応、
>画面は、真っ黒で白字で C:¥> です、win と
>打ち込んでも コマンドまたはファイル名が違います と>字が出ます。
なんで、MS-DOSからWindows95だと思うんですが、
可能性としては、pathがとおっていないものと思われます。
autoexec.batの中にpathコマンドがあれば
path = c:\***\***・・・・・

path = %path%;c:\***\***;c:\***に直してください。
追加部分は%path%;です。
前でも後ろでもかまいません。%path%が聞けばOKです。

それで、再起動してみてください。
もし、インストールされていれば、Windows95は無事に機能します。
それで、起動しないのでしたら、
ikeuchiさんのおっしゃっているパターンかもしれません。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。