• ベストアンサー

アドレスV100のプーリー着脱工具

こんにちは アドレスV100のプーリーをはずすのに回り止めのスズキの純正特殊工具があるそうですが、 どういうもので、いくらぐらいするものでしょうか? また、純正特工とデイトナのプーリーホルダーを使わない(ドライブフェイスの羽が心配なので) 安全なやりかたをするには、どういう回り止めの工具がいいでしょうか?

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobspeed
回答No.3

サービスマニュアルにある工具とはピストンを外してクランクの回転を止めるコンロッドストッパーしか記載されていません。 プーリーを外すのにピストンを外すのは現実的ではありません。 ですから一番安全な方法は強制空冷ファンを外してシザースホルダーで固定するのが現実的だと思います。 シザースホルダーオークションです。 ↓

参考URL:
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n44634056
hwy101
質問者

お礼

シザースホルダーを使うんですか。これいいかもしれないですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• MISONO2JP
回答No.2

NO1の者ですが僕はバイク屋(レッドバロン)で交換してもらいました。確か4.000~6.000円ぐらいだったと思います。特殊工具購入されるより確実で安価かもしれません。

hwy101
質問者

お礼

たぶん何回がやることになりそうなので、工具を買いたいと思いました。 ありがとうございます。

• MISONO2JP
回答No.1

参照してください

参考URL:
http://imaran.fc2web.com/driveunit.htm
hwy101
質問者

お礼

この方のページはブックマークしてたまにみてますが、 『ギアが欠ける危険性がありますが』と書いてありますよね。 ありがとうございます。