• ベストアンサー

プリメインアンプの出力つまみ?

ikeda2006の回答

• ベストアンサー
  • ikeda2006
回答No.2

リバース(逆相)ではないでしょうか。 逆相 アンプからの+/-信号をスピーカーの+/-端子に正しく接続するのが正相接続、この+/-を逆に接続するのが逆相接続です。 スピーカーの取り付け位置やセッティングの一つとして逆に線をつなげる 場合があります。 昔のアンプをお使いなのですか?

noname#38340
質問者

お礼

ありがとうございました。 トリオのKA-4004というアンプ使ってます。 20代ですが、昔のアンプのほうがデザインとか好きです。 最近、右の音が出にくくなってきたので違うのを物色中です。 (アキュフェーズのE-303かヤマハのCA-2000もしくはCA-1000IIIが候補になってます)