• ベストアンサー

主題歌の原曲

(1)「スクールウォーズ2」、の丸山みゆき「FIRE」 (2)「スワンの涙」、仲村知夏「ひとりぼっちには帰らない」 (3)韓国ドラマ「イヴのすべて」、ピンクル「TURE LOVE」 の原曲知っていらっしゃる方お願いします。 (3)に関してはhttp://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000044460/の1曲目で視聴できるので、お願いします。自分なりに調べましたが・・・。よろしくお願いします。

  • yunow
  • お礼率98% (55/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は (1)がJim Steinmanの「Out of the Frying Pan」 (2)がTiffany(オリジナルはTommy James & the Shondells)がヒットさせた 「I Think We're Alone Now」 ではないでしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ Jim Steinman http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000025IQ/sr=1-4/qid=1156692447/ref=sr_1_4/250-5476192-3501834?ie=UTF8&s=music Tiffany http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=46125&GOODS_SORT_CD=101 Tommy James & the Shondells http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=627306&GOODS_SORT_CD=101 3)に関してはもし分かりましたらまた投稿します。

yunow
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうです。1・2はそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 知りたいです

    だいぶ前ですが、「スクールウォーズ2」のドラマで、 丸山みゆき?さんが主題歌を歌っていたと思います。 確か「fire」だったと思いますが、この曲も洋楽の カバーと思うのですが、原曲はどなたが歌っているか 知っている方、教えて下さい!! 

  • スクールウォーズ2の主題歌

    この前本屋に行ったら、スクールウォーズ2の主題歌だった「FIRE」流れていました。(懐かしいな~)と思って聴いていたのですが、どうも当時歌っていた丸山みゆきの声と違うような気がしたんですが・・・どなたか最近若いアーティストがカヴァーしたって話は聞きませんか?

  • アップテンポでボーカルなしの曲を探してます!

    アップテンポな曲でボーカルなしの曲を探してます! どんな曲調か例を挙げると 東京ディズニーランド (R) ミュージック・アルバムの1番の「グッドデイメドレー/東京ディズニーランド・バンド」 http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000177184%20/(1曲目) のような感じのディズニーなどのパレードとかに使われそうな曲とか EGO'WRAPPINの「GO!ACTION」のような飛び切りはじけた曲調のものをさがしてます! よろしくおねがいします。

  • 初めて有料ダウンロードした音源wma形式をMP3に変換できない

    http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000017681/ ↑初めてネットで300円払って二曲ダウンロードしたんですが、MP形式3と思っていたものが自分的に使いずらい(CDで聴きたい)wma形式でそれをAudioEncoderでMP3に変換しようとしてもできません。 プロパティをみると『このファイルは他のコンピュターから取得したものです・・・・このファイルへのアクセスはブロックさせる可能性があります』と書いており、ブロック解除のボタンがすぐ横にあったので押しましたが変換できず、プロパティのライセンスには保護されたコンテンツとなっています。 PCだけで聴けということでしょうか。。。しかも概要の内容も入力できす、さらに128kbpsで低い品質だなぁとガッカリすることばかりですが、どうにかならないものでしょうか;; よろしくお願いします。

  • 「人間の証明」の主題歌の原曲は?

    河口恭吾さんの歌う「人間の証明」の主題歌「A PLACE IN THE SUN」って、外国曲のカバーなのでしょうか? だとすれば、誰の何という曲でしょうか? どこかで聞いたような気がするのですが、有名な曲なのですか? ヤフーで検索しても、出て来ないのです・・・。(浜田省吾のファンクラブとか、今井美樹のアルバム名とかしか出てきません・・・) 教えてください。

  • 「青春の門」主題歌の原曲は?

    今度、テレビドラマ(テレ朝だったと思いますが、違うかも)でやる「青春の門」の主題歌(女性歌手がカバーしているが、原曲は昔のかなり有名なロックバンド)の曲名はなんでしょうか。バンドも聞けば、「ああそうか」と思い出すような気がしますが、どうしても思い出せず。この曲は以前(かなり昔)に日産の車のCMに使われていたと記憶していますが、違うかも。

  • ムーランルージュの主題歌の原曲知りませんか?

    ムーランルージュの主題歌、‘Lady Marmalade‘最近ヒットしていますが、原曲をちょっと聞いたことはあるのですが、自分では調べようがありません。どなたか知りませんか?

  • 原曲から4つ下げて歌いたい

    パソコンでカラオケの練習をしています。 原曲のキーから音程を下げて歌うことのできる プレーヤーとかあれば教えて下さい。

  • 原曲を教えて下さい

    下記の動画は誰かのカヴァーだと思います。原曲を教えて下さい。 それと、動画の音源が収録されたアルバムがあればそちらも教えて下さい、お願い致します。 http://www.youtube.com/watch?v=XMIMKZPc9l8&feature=related

  • 原曲が知りたいです

    こんにちわ 随時前の 1960年後半ら70年前半頃の曲だと思のですが 日本では 高田渡か誰だったか歌っていた様に記憶しています 歌詞の内容は [寒いある朝 窓辺で立っていたら 母ちゃん連れて行く天国の車がやって来た]と言う ものです 多分 アメリカのフォークソングが原曲だと思うのですが よろしくお願いします