• 締切済み

スクールウォーズ2の主題歌

この前本屋に行ったら、スクールウォーズ2の主題歌だった「FIRE」流れていました。(懐かしいな~)と思って聴いていたのですが、どうも当時歌っていた丸山みゆきの声と違うような気がしたんですが・・・どなたか最近若いアーティストがカヴァーしたって話は聞きませんか?

みんなの回答

回答No.1

もしかしたら歌詞が英語ではありませんでしたか? 私の好きなMeatLoaf(ミートローフ)という歌手のOut Of The Frying Panと言う曲が日本語にカヴァーされて スクールウォーズ2の主題歌になってたとどこかで聞いたことがあります。 途中ファイアーファイアーという歌詞が延々と続いたので恐らくこれがFIREなのかと。 残念ながらスクールウォーズ2は見たことがないので違うかもしれませんが・・・。 「Bat Out Of Hell 2」というアルバムに収録されています。

itaten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですがちょっと私の意図する内容と異なります。 「スクールウォーズ2」の主題歌「FIRE」は確かにおっしゃるとおりMeetLoafの「Out Of The Frying Pan」を丸山みゆきが日本語カヴァーしたものです。その日本語カヴァーヴァージョンをほかのアーティストが再カヴァーしていないか?というのが知りたかったのです。なんとなく声が違っていたような気がするもので。 原曲の「Outo Of Frying Pan」もチェックしてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 知りたいです

    だいぶ前ですが、「スクールウォーズ2」のドラマで、 丸山みゆき?さんが主題歌を歌っていたと思います。 確か「fire」だったと思いますが、この曲も洋楽の カバーと思うのですが、原曲はどなたが歌っているか 知っている方、教えて下さい!! 

  • 主題歌の原曲

    (1)「スクールウォーズ2」、の丸山みゆき「FIRE」 (2)「スワンの涙」、仲村知夏「ひとりぼっちには帰らない」 (3)韓国ドラマ「イヴのすべて」、ピンクル「TURE LOVE」 の原曲知っていらっしゃる方お願いします。 (3)に関してはhttp://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000044460/の1曲目で視聴できるので、お願いします。自分なりに調べましたが・・・。よろしくお願いします。

  • ドラマ「スクールウォーズ」で

    スクールウォーズの伊藤かずえの役「圭子」(でしたっけ?) の正体は何でしたでしょうか? 当時見てたのですが、忘れてしまいました・・・。 不良たちが「おい、逃げろ」とか言っていたので それだけの存在だったと思うのですが・・・。 恋人にもずっと家を教えませんでしたし・・・。 どういう事でしたでしょうか? 気になります・・・。

  • ヒーローって元々洋楽だったの?。

     スクールウォーズの主題歌に使われたヒーローという曲ですが、元々洋楽でカバーだったのでしょうか?。

  • あるドラマの主題歌について

    ”僕と彼女と彼女の生きる道”の主題歌は誰(どのアーティスト)が歌っているのでしょうか? この前嫁さんが1人ごとで言ったのを小耳にはさみ非常に気になってます。(自分自身ドラマは見ないので良く分かりませんが) 是非知っているかたいましたら、曲名とアーティスト名 教えてください、宜しくお願いいたします。

  • スターウォーズで..

    ちょっと記憶がはっきりせず自分の勘違いかもしれないので確認させてほしいんですが、30年前くらいにスターウォーズのシリーズが始まったころ、テレビで話が9話あるって聞いたことがありました。 エピソード3で完結して実際は6話だったみたいなんですが、当時から6話の予定だったのですか?それとも途中で変更になったのですか?

  • 午後の恋人(若尾文子主演)の主題歌を教えて下さい

    昔なんですが、若尾文子と市川海老蔵が出ていた平岩弓枝原作のドラマ、”午後の恋人”というのがありまして、それの主題歌をもう一度聞きたいのですが、誰が歌っていた何という歌か教えて頂けませんか?”いーやね。ふるーいうーたは”とか なんとか中島みゆきっぽい雰囲気の声だったと記憶していますが30年近く前なので記憶がさだかでありません。宜しくお願い致します。

  • スター・ウォーズの歌(洋楽)について

    記憶はかなり曖昧なのですが、昔スター・ウォーズの話の内容(エピソード1あたり??)を歌詞にした洋楽を聞いた覚えがあり、今それがかなり気になっています>< もしご存じの方がいらっしゃいましたら、曲名・アーティスト名を教えていただけないでしょうか

  • 数年前のさんまのまんまの主題歌

    数年前のさんまのまんまの主題歌を知りたいのですが、wikipedia で調べても空白期間があってわかりませんでした 男性の声で、たしかアーティスト名にmilkという単語が有って、曲名にはwaveが含まれていたような気がします 数年前に着うたをDLした覚えがあるので、そこまで知名度は低くないのかと思いましたが、歌詞サイトなどでmilkで検索してもさっぱり出てこなかったのでもしかすると全く違うかもしれないです 使われていたのは確か2004年前後だったと思います もう一度聴いてみたいので、もしわかる方がいたら教えてください

  • Earth Wind and Fire(カバー曲)

    Earth Wind and FireのSeptemberをカバーしているアーティストご存知ないですか? 近所のショップでアース・ウィンド・アンド・ファイアーのSeptemberのカバー曲(?)のようなものが流れていました。 主にサビを中心に、割といまどき風なアレンジでした。 女性の声も入っていたような気がします。 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう