• ベストアンサー

USBケーブルでPSPをオンラインに

こんにちは 私の家には、親の使っている無線を飛ばせるPC本体 と、 自分の使っている親のPCとネットワークで繋がっているノートパソコンがあります。 PSPをUSBゲーブルを使って親のパソコンと接続をすれば、無線を飛ばしオンラインでプレイできるのですが 自分のノートパソコンにUSBケーブルでPSPと接続しても 無線が飛ばずオンラインができません。 これを自分のノートパソコンに接続してもオンラインでプレイできるようにするにはどのようにしたら良いのでしょうか? (ノートパソコンから親の無線を使用 する方法) アドバイス宜しくお願いします~

• nnsp
  • お礼率14% (10/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

親の使っている無線装置はアクセスポイント(=親機)で、これに繋げるにはクライアント(=子機)が必要です。 PSPには無線LANの子機機能を内蔵しているので > PSPをUSBゲーブルを使って親のパソコンと接続をすれば、無線を飛ばしオンラインでプレイできるのですが これは気のせいでUSBケーブル無しで繋がります。 同じようにノートPCにも子機を繋げれば出来るようになります。 ノートPCなら本体の仕様等にも左右されますが、一般的にはLANカードタイプを購入してカードスロットに差し込んで使うことになります。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html