• ベストアンサー

モンスターハンター3 psp オンラインプレイは

pspのmhp3をやってます 一人でやってましたが、HR1の☆2クエストで萎えてきました オンラインで協力プレイ(どこぞの知らない人)でサクサクやりたいのですが、イマイチわかりません 無線LANはあります。 ps3もあります。 pspは借り物でそんなに古いものではないみたいです。 どうやら、ps3を介して、アドホックとやらでやれるようなことかいてありましたが。。 簡単にやり方を教えてください。 何か必要なものはあるのでしょうか?ケーブルやUSBとか?

• nspopo
  • お礼率95% (425/447)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

PS3を有線(LANケーブル)でネットに繋いでいる場合、必要な物はありません。 PS3を無線でネットに繋いでいる場合はLANケーブルが必要になります。 まず[アドホック・パーティ]をPS3のストアからダウンロードします。 起動して、スタート→適当な部屋に入る→PSPから集会場に行く これで出来ます。モンハンは特設ルームまで出来ています。 細かい手順は下に写真付きで載っています。 http://www.jp.playstation.com/psn/adhocparty/adhocplay.html 少し古いですが動画での解説もあります。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10542699 毎回PSPをPS3に繋ぐのが面倒でしたらmph3HDVer.を買えば PS3だけで遊べます(テレビの大画面で遊べます。セーブは引き継げます)

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます

nspopo
質問者

補足

LANケーブルはあるんですが、ルーターから部屋まで遠いので無理っぽいです 何で無線で出来ないんですかね・・

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.2

無線はPSPとPS3を繋ぐのに使用するので、使用できないのですよね。 開始時に画面が見られれば良いので、PS3をリビングとかに持って行って 集会場に入ってしまえば、テレビを消しても良いですし、 PSPを部屋に持って行っても電波が届けば繋がります。 また、パソコン向けですが無線から有線に変換するアダプタがあるので、 それを使うことでも出来ます(ただ少し高いんですよね…) ノートパソコンとかでも代用可能です。 モンハン自体がネットに対応していればPSPだけで無線ネット対戦できるのですが、 古いソフトなので残念ながら対応していないです。

nspopo
質問者

お礼

ありがとうごじざいます

nspopo
質問者

補足

モデム、ルーターがある部屋にテレビがないんです>< うちのデスクトップpcのモニタにはps3を出力できないと思いました。 ノートパソコンもありますが、 ps3?のパッケージででてるmhp3HDバージョンというのは、ps3専用のソフトでしょうか?pspのソフトをps3でやるバージョンと言う事ですか??