• ベストアンサー

PSP USBケーブル

PSPとPCをつなげるためには、USBケーブルが必要ですが、USBケーブルの種類はMINI-Bという種類じゃないといけないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.1

ハイ、その通りです。 他の種類を買ってもPSPのUSB端子がmini-Bなので物理的に接続できません。 もちろん、変換ケーブルなどを利用し、mini-Bにできるなら他のケーブルでも構いません。 mini-B端子を持つUSBケーブルは、デジカメとPCを繋ぐケーブルとしても多用されて いますから、もしかしたら既にお持ちかもしれませんヨ。