• ベストアンサー

PSPで音楽を聴きたいのですが・・・。

PSPとPCをMini‐BタイプのUSBケーブルでつないだのですが,なんの反応もありません。色々見ましたが,分かりません。一から教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-k
回答No.1

ケーブルでつないだら、PSP本体のUSB接続というところで決定ボタン。 それからパソコンのほうで、マイコンピューターをクリック。 フォルダにPSPが存在するかチェックし、ないようならばフォルダを新しく作ります。名前はPSPで。つくったらそのフォルダをクリックして開き、その中に新たにMUSICというフォルダを作成。 その中に音楽ファイルを入れればPSPに送られたことになりますよ。

doim
質問者

お礼

aya-kさん 助言有難うございました。 うちのパソコンWindows98でした。お騒がせしました。 最初から駄目でした。いつかWindows2000買う時また 挑戦します。本当に有難うございました。

doim
質問者

補足

どうも有難うございます。とりあえず作って入れてみましたが,やっぱりMP3形式じゃないと駄目ですよね。 種類がRealAudioなんですけど,これってなんとかなります か?度々スイマセンがもしよろしければ助言頂きたい です。