• ベストアンサー

PSPで音楽を聴きたいのですが・・・。

PSPとPCをMini‐BタイプのUSBケーブルでつないだのですが,なんの反応もありません。色々見ましたが,分かりません。一から教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya-k
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.1

ケーブルでつないだら、PSP本体のUSB接続というところで決定ボタン。 それからパソコンのほうで、マイコンピューターをクリック。 フォルダにPSPが存在するかチェックし、ないようならばフォルダを新しく作ります。名前はPSPで。つくったらそのフォルダをクリックして開き、その中に新たにMUSICというフォルダを作成。 その中に音楽ファイルを入れればPSPに送られたことになりますよ。

doim
質問者

お礼

aya-kさん 助言有難うございました。 うちのパソコンWindows98でした。お騒がせしました。 最初から駄目でした。いつかWindows2000買う時また 挑戦します。本当に有難うございました。

doim
質問者

補足

どうも有難うございます。とりあえず作って入れてみましたが,やっぱりMP3形式じゃないと駄目ですよね。 種類がRealAudioなんですけど,これってなんとかなります か?度々スイマセンがもしよろしければ助言頂きたい です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSP USBケーブル

    PSPとPCをつなげるためには、USBケーブルが必要ですが、USBケーブルの種類はMINI-Bという種類じゃないといけないんですか?

  • pspで音楽

    先日PSPをかったので、せっかくなので音楽でも入れてみようと思っているのですが、そこで質問が。(USBケーブルについて) 1、どこで買えばいいのか? 2、いくらぐらいなのか?(100均でも売ってますか?) 3、どのUSBケーブルを買えばいいのか?(pcによって種類があるのか) お願いします。

  • PSPで音楽を聴きたいのに・・・。

    PSPで音楽を聴きたいのです。 USBカードリーダーを差し込んで リムーバブルディスクをクリックしても ドライブにディスクを入れてくださいと表示されるばかりで・・・。直接、PSPとPCにUSBケーブルをつないで見るものの、ドライブにディスクを入れてくださいとなるばかりです。どうかわかりやすい説明をお願いします。

  • PSPに曲が入りません

    USBケーブルMini-BタイプでパソコンとPSPをつないでダウンロードしていますが、PSPのミュージックをあけても「トラックがありません」と表示が出ます。メモステも入れていますが・・・メモステの容量も30MBから21に減っています。Sonic Stageからじゃないと入らないのでしょうか?Windows media playerから入れてみたり、マイコンピュターのほうからいれてみたりしてみましたが駄目でした。ちなみにmp3にはすぐに入れることができます。

  • USBでのPSPへのデータ転送

    PCで、PSP用に変換した動画をUSBでPSPに転送しているのですが、USBの差込口が破損してしまい、USBを差し込んでも反応しなくなってしまいました。USBの差込口はあと3つあるのですが、他の差込口に差し込んでもPCが反応せずデータ転送できません。他の差込口ではデータの転送はできないのでしょうか? デジカメにそのUSBケーブルで他の差込口に入れたらちゃんと反応したのでPC自体は壊れていないし、ケーブル自体も壊れたはいません。USBポートの変更っていうんですかね?なんかPSPドライバBみたいなのをインストールすると他の差込口でもデータ転送できるとかできないとか。調べたんですけどやりかたがよくわかりませんでした。よろしければやりかたを教えてはもらえないでしょうか?

  • PSP接続用のUSBについて

    PSPに接続できる、Mini-BタイプのUSBって 100均にも売ってますか? 売ってるってきいたんですが・・。売ってないなら大体どのくらいでしょうか? あと、メモリースティックアダプタより、 USB買ったほうが良いですか?

  • PSP 音楽の入れ方について

    PSP 音楽の入れ方について ありがちな質問だと思いますが、PSP-3000 に音楽を入れるにはどうしたらいいですか。 パソコンを使って入れたいんですが、USBケーブルは必ず必要ですか? もし必要だったらオススメのUSBケーブルはありますか? 性能はこだわりません。音楽を入れることができれば良いです。 長くなりましたが御回答よろしくお願いします。

  • PSP 音楽を聞く

    PSPで音楽を楽しんでおりました。ダウンロードした音楽をPSPにUSBケーブルでコピーしたのですが、そのファイルに追加しようとしても入れたはずのファイルが見当たりません。 同じ頃、PSPに取り付けるカメラも作動しなくなりました。 USBケーブルのジャックが壊れたのでしょうか? 一応USB接続をしたら見慣れぬファイルが出てきますが、MUSICのファイル他がすべて消えてなくなったのです。

  • PSPの録音について(長文です)このモヤモヤどうにかしてください。

    USBケーブルMini-BタイプでパソコンとPSPをつないでダウンロードしていますが、PSPのミュージックをあけても「トラックがありません」と表示が出ます。メモステも入れていますが・・・メモステの容量も30MBから21に減っています。Sonic Stageからじゃないと入らないのでしょうか?Windows media playerから入れてみたり、マイコンピュターのほうからいれてみたりしてみましたが駄目でした。移動するときやダウンロードするときにPSPのメモステのマークのところが光って反応はしてるのですが、いざPSP本体で確認するとメモステに「トラックがありません」と表示があります。PSPとPCをつないでマイコン内のリムバーディスク「PSP」で確認すると曲は入っています。PCで聴けます。気になるところがメモステの著作権関係?(よくわかりませんが)ダウンロード回数?(レンタルしてきたCDのマイミュージックの曲をCDに2枚とMP3に1回計3回使いました)ソニックステージでははじめて転送する曲でも「転送できない曲が検出されました」と出ます。Windows media playerでは前に述べたようにPSPメモステ光る⇒「トラックがありません」⇒でもPCで確認すると曲が聴ける。というような状態です。取説をなくしてホームページ見ましたがなかなか開きません。いろいろ書きましたが、なにかわかることがあれば教えてください。

  • PSPでの音楽ファイル

    PCからPSPにUSBケーブルを使って音楽を入れたのですが、曲の題名やアーティスト名が文字化けして困っています。 PCのファイルは正確な題名とアーティスト名です。 どうすればいいでしょうか? PCのジャンルと悩みましたが、PSPの異常(?)なのでこちらに質問させていただきました。

専門家に質問してみよう