• ベストアンサー

高速バスの切符はいつから買えますか?

http://www.bus.or.jp/bus/highbus_navi.php?action=result&datacode=110900&buscode=1600005&terma=16002202&termb=26006013&lang= 9/7発、京都~横浜の高速バスの予約をしたのですが もう乗車券は買いに行ってもいいのでしょうか? どこに買いにいけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.1

一般的には1ヶ月前から発売開始する会社が多いようですが、その前から予約を受け付ける社も多いと聞きます。いずれにせよ、会社や路線により発売開始時期、発売場所が異なりますので、基本的には運行会社まで確認した方が間違いないです。 ちなみにネットで調べたところ、まだ空席はあるようです。 発売場所を調べるのが面倒なら、JTBなど旅行会社に行けば、そのバス会社がその旅行会社と契約していないケースを除いて、購入可能です。但し、旅行業法に基づく手数料(税抜き500円程度)を請求される場合が多いです。

mituru1986
質問者

お礼

予約は受けて、整理番号(?)も聞きました。 もう買いに行っていいのでしょうか? そしてどこに買いに行けばいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• regist
回答No.3

整理番号が取れたと言うことなら、席はあります。 買いに行ってください。 どこで帰るかについては、詳しくは以下のURLですが、 小田急トラベル/JTB/日本旅行/近畿日本ツーリスト/東急観光/京急観光 あるいは、ファミリーマート「Famiポート」、スリーエフ「e-TOWER」 、ローソン「Loppi」でも購入できます。 http://www.kanachu.co.jp/busguide/highway/kyoto.html

• kousei2
回答No.2

もう発売されていますし、インターネットでは参考URLのサイトで予約できます。 インターネットでクレジット決済以外にも、電話予約やローソンやファミリーマートで発券するなど様々な方法があるのでまずはこのサイトを見るといいでしょう。

参考URL:
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/yokohama_harbor/index.html
mituru1986
質問者

お礼

いや、予約はしたんです。。 整理番号も聞きました。 あとは買うだけです。 どこに、いつ買いに行けばいいのかがわからないんです。。。。