• ベストアンサー

ターンってどうやるの?。

水泳で回転のターンってどうやるんですか?。  簡単にできるもんですが、小学校時代に挑戦したんですが、鼻に水が入って大変でした。  どうやればできるようになるんでしょうか?。

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20369
noname#20369
回答No.1

クイックターンを、(ひねりを加える)図解説明します。 http://www.sportsclick.jp/swimming/02/index19.html http://www.sportsclick.jp/swimming/01/index18.html

その他の回答 (1)

回答No.2

鼻に水が入ってこないようにするには鼻から息を吐き続けること。 息が続くようにするためには素早く回転すること 素早く回転するには腕のかきの勢いを利用して素早く上体を折り、上体を折った勢いで下半身を反転させます。