• 締切済み

パニック障害(?)による吐き気を緩和させる方法。

asahi113の回答

• asahi113
回答No.5

私も8年くらい前パニック障害で近くのスーパーでも気分が悪くなって動けなくなったりすぐそばに身内がいてなかったら不安になって発作が起きるから家族は私の為に誰かは家にいなくちゃいけませんでした。薬はソラナックスを飲んでいました。最初の1ヶ月は毎日それから発作の時だけそれからは発作が起きそうになった時あめや氷をなめるようにしましたら薬は持ってるだけでよくなりました。あめや氷がいいというのは心療内科の先生が教えてくださいました。そして外出する時薬ではなくあめを持ち歩くようになってそれからはあめを持たずに外出できるようになって病院とは完全にさよならしました。それとあめだけでは不安でしたら携帯電話を常に持ち歩いて気分が悪くなりかけたらご家族に電話されたらいかがでしょうか?そして何でもいいので話されたらましになるような気がします。パニック障害は必ずなおりますよ(^^)

Kittyland24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「あめ」ですか。気分が悪い時は薬さえ口に入れたくないので、発作の時、味のあるものはとても口に入らないと思っていたんですが、もしかしたら私にも効果があるかもしれませんね。あめを持って出かけるようにしてみますね。ありがとうございました。