• ベストアンサー

家に現金幾ら置いてありますか?

kukiwakamechanの回答

回答No.2

30代シングルママです わが家はサイフに一万程度と子供と私の小銭貯金が置いてあるだけです。 泥棒に入られた時に取られるのが嫌だし、余計な分のお金を置いておくと使っちゃいそうなので置いときません。 先日もうちの近所に空き巣が入って600万円と貴金属やパソコン等を持っていかれたそうです。 そこも、自営業だったので、ある程度の現金を置いておくらしいのですが、まぁ。あるとこにはあるんだなぁ~って感じですね。 金融機関は信用なら無いけど、家に置いて気にするより安心かなって思ってます。

chocolatebar
質問者

お礼

600万ですか~!自営業の場合はやはりある程度の現金が必要ですものね。「ある程度」が600万というとすごく感じますが、私は自営の経験がないので相場(?)を分かってないのかもしれません。 「金融機関は信用なら無いけど、家に置いて気にするより安心かな」 っていうのは同感です! ご回答ありがとうございました!