• 締切済み

(至急)日焼け鼻の赤み

中3です。 昨日質問したものですが、日焼け止めを塗り忘れて顔や手を焼いてしまいました。 頬と手の赤みは取れたのですが、鼻の赤みがとれません。 肌が弱いので、化粧水はつけていませんが、保冷材や濡れタオルで冷やした後、「アクネージア(液体状)」を付けました。 そして、寝る前に顔を洗い、「アクネージア(ク リーム)」を付けて寝ました。 アクネージアの箱には「毎日のスキンケアに」とかいてあったので、化粧水がわりに付けました。 鼻には、ニキビ跡があるのですが、それを含めて鼻全体が真っ赤でしかもテカテカです。 テカリと赤みをすぐに取るには、どうしたらいいでしょうか?至急教えてほしいです。

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.2

とにかく冷やしてください。 「やけど」と同じと思ってください。 普通に考えて、「やけど」に「ニキビ」用の物は塗りませんよね。 もちろん、赤みが治まったらつけても大丈夫だと思います。 あまりひどいようなら、病院「皮膚科」へ。 私の友達は同じような感じでなかなか治らず病院へ。 先生から「なんでもっと早くこなかったの!?」と叱られちゃったそうです。 ローションとか自分でがんばってたそうですが、やけどなんだからそんなものじゃ治るわけないでしょう・・・と言われたそうです。

noname#19462
noname#19462
回答No.1

顔では頬の赤みは取れたが 鼻の赤みは取れない 肌は弱いので化粧水はいつもつけない アクネージアは鼻の頭だけにつけた てかてか なのは鼻の頭だけ という解釈でいいですか? また 手持ちに自分に合う 乳液と化粧水とクリームはありますか?

supika56
質問者

補足

顔では頬の赤みは取れたが 鼻の赤みは取れない>そのとうりです 肌は弱いので化粧水はいつもつけない>付けると荒れます アクネージアは鼻の頭だけにつけた>ニキビがあるし化粧水が付けれないので頬にも付けた てかてか なのは鼻の頭だけ>そのとうりです。 また 手持ちに自分に合う 乳液と化粧水とクリームはありますか?>ないです。アクネージアは合います。

関連するQ&A

  • (似た質問ありますがどうしてもさせてください)鼻の化粧崩れ

    ここで私と同じような悩みを持つ方を多数、見つけました。 ですが、私の悩みを聞いてください。 私は、鼻以外乾燥肌です。鼻の頭だけ冬でも化粧崩れを起こし、お昼前にはすっかりファンデーションもはげ、みっともなくてやってられません。 スキンケアは、アルビオンのイグニスという乳液とスキンコンディショナーという化粧水を使っています。鼻以外の場所の調子は良いのですが、どうしても鼻がすぐに化粧崩れを起こします。他の部分は全くといって良いほど、化粧崩れもせず、テカリもしません。 鼻のテカリ防止や化粧崩れ防止に良いということはしているつもりなのですが、どうしてもこれを防ぐことができずに悩んでいます。 スキンケアからオススメの化粧グッズまで何でも良いので、ぜひ教えてください。

  • 赤くなった日焼け

    先日子供の運動会があり、顔を見事に日焼けしました(T_T) 曇り空だったので化粧品をUVカット成分無しのにしたのですが、途中から晴れてきて顔だけ赤く日焼けしてしまいました。 今も赤みがひかず、日焼けがひどい所は軽く痒みもあります。 元々色白で日焼けするとすぐ赤くなってしまいます。 一応洗顔後は化粧水をいつもよりたっぷりつけていますが、他に赤くなった日焼けに良いスキンケアがあったら教えて下さい

  • 鼻の脂がひどいです

    鼻の脂がひどいです。 化粧をして、しばらくすると鼻に脂が出てしまい てかってしまうことがおおいです。 脂取り紙でおさえているのですが、スキンケアで無くす方法は ないでしょうか? 私は、泡ネットでクレンジング洗顔を2回してます。 その後にレンジで暖めたタオルを顔にのせてから 化粧水をぬり、クリームを塗っています。 年齢を増すごとにお肌の調子が悪くなるのは 仕方がありませんが、自分なりにスキンケアをやっている つもりですが間違っているのかな? どうしたら透明感のあるお肌になり元気な肌を 作る事ができるのでしょうか?

  • 鼻のトラブルが。。。

    私はオイリー肌なのか、鼻がすぐにすごくテカります・・・ 洗顔して、タオルで拭いてすぐに鏡を見ると、もぉ鼻の表面に油を塗ったかのよぉにてかてかです・・・ 頬などは、化粧水をつけなければかさつく位なのですが、鼻だけが皮脂の分泌が激しいみたいです 毛穴も目立つし、黒ずみもあります その上、鼻のてっぺんに大きな赤いできものが出来てしまいました・・・ にきびと言うには大きすぎるよぉな気がします 少し腫れていて、ちょっと触ると痛みがあります とにかく私の鼻はトラブルだらけで、もぉほんとに厭になっています 鼻のてかりをおさえる方法や、できものを治す方法はないでしょうか?? 洗顔の方法は、固形石鹸を泡立てネットでしっかりあわ立てて、優しく泡で洗顔しています すすぎはとても念入りに、最後には冷水ですすいでいます 化粧水はコットンで優しくパッティングし、乳液を薄くのばします 朝晩共にこの方法で肌のお手入れをしています

  • 顔全体のテカリとニキビ

    27歳の女です。 最近顔のテカリでとても困っています。 洗顔をしてすぐに脂が出て触るとベトッとします。 化粧をしてもすぐ崩れ、油を塗ったみたいにテカリます。 半年前まではTゾーンだけがテカテカでUゾーンはカサカサで困っていました。 高校生の時からのニキビもなかなか治らず頬にはニキビ痕があります。 脂っこいものはあまり食べていませんし、スキンケアも脂性にあった方法でしています。 顔全体が脂でテカテカなので人と会うのも外出するのも億劫になりました。 どうすれば脂性が治るでしょうか? このままの状態が続くと思うとかなり憂鬱です・・・

  • 高校生、化粧について。

    閲覧ありがとうございます。 高校生の化粧についてです。 私は今16歳の高校生です。 アルバイトしたいと思って探すんですが、肌がすごく汚いので受からないかもと思ってしまいます。 まず今は少なくなってきましたがニキビが治ってもまたすぐできます。 特に赤ニキビがよくでき、跡も結構あります。 後は、鼻の黒ずみが酷いです。 ほくろみたいに濃い点々が鼻にあります。 今までは化粧は肌が汚いのが酷くなるかもと思ってしないで学校(定時制)に行ってましたがやはり目立つのか近くですれ違った人などにじろじろ見られます。 今はマスクをして学校に行ってますが、夏になると無理かなあと思うので、あまり肌に負担をかけない化粧をしていこうかなと思っています。 話がごちゃごちゃですが、肌にあまり負担をかけずにカバーができる化粧の仕方、化粧品などを教えてください。 スキンケアは、夜は 蒸しタオル→オリーブオイルで鼻中心に優しくマッサージ→たくさん泡立て優しく洗顔→冷水で引き締めてから ハダラボの白潤(アルブチンのやつ)の化粧水を肌が手に吸い付くまでコットンでやって、ニベアが肌にいいと聞いてからニベアを少量手に広げてハンドプレスしてから 保冷剤で毛穴を締めて、までしてます。 朝はぬるま湯→水で洗顔し、上記の化粧水とニベアで保湿してます。 最近は何故か鼻がテカリます。 オリーブオイルでマッサージするときは優しくやってますが、以前ベビーオイルでやっていたのを諸事情で買えなくてクレンジングオイルでやったらテカリ始めたのでオリーブオイルに変えたんですが、テカリがあまり治りません(><) 長くなりましたが化粧のことについて、スキンケアについてよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 寝起きの顔のテカリ

    こんにちは。21歳女です。 最近以前よりも寝起きの顔のテカリやベタつきが酷くなってきました。特に鼻や顎はベタベタというよりも、皮脂でぬるぬるしたような、油を塗ったようになっています。 おそらく混合肌で、頬などは乾燥を感じることが多いです。化粧をしてもテカリやすい、そして顎にニキビができやすい→ニキビ跡が多い、赤みが出やすい肌質です。 できるだけ早めの就寝、ファーストフードや脂っこい食事は避けていますが、ここ最近でより一層皮脂の量が増えた気がします。 現在のスキンケアは、ファンケルのアクネケア→メラノCC美容液→ちふれ美白乳液です。サプリメントはビタミンBと亜鉛、はとむぎをのんでいます。 皮脂はインナードライが原因とも聞いたことがあるので、化粧水は念入りにするようにはしています。 何か改善策はあるでしょうか?おすすめのスキンケアや食事、サプリなどがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 美白化粧品、日焼け止め選び

    本格的に紫外線が強くなって きているので夏本番になる前に 日焼け止め、美白化粧品を 買いたいと思います。 日焼け止めは雪肌精、アクセーヌ、 ランコムで悩んでおり、 美白化粧品は、雪肌精、アルビオン、オルビスで 悩んでいます。 現在はオルビスの下地が日焼け止め 代わりでスキンケアは オルビスのアクアフォースしっとり タイプを使っています。 鼻のあたりはテカるのですが、 頬のあたりは乾燥ぎみです。 全体的に化粧くずれしやすいです。 使用されたことがある方 どんな使い心地だったか、 またオススメなどあれば 教えていただきたいです。

  • 【至急】日焼け やけど

    高校生の女です。 昨日海へ行ってきたんですが 腕にひどい日焼けをしました。 海から帰る頃には 真っ赤でヒリヒリするような 痛みだったんですが、 その赤さが尋常ではないです。 大やけどをした人みたいに真っ赤なんです。 家に帰る頃には ジンジン痛むような感じでした。 日焼け止めを何度も塗り直さなかった自分が悪いんですが。 翌日の今日、痛さで目が覚めるほどジンジンと痛いです。 赤さは昨日と変わらないと思います。 顔は、まぶた、頬、鼻、おでこが焼けています。 痛さはあまりないのですが 突っ張る感じと、すごく赤いです。 腕はとりあえず冷えピタを貼ってるんですが、なにかいい方法ありませんでしょうか? 赤みを取る方法や痛みを抑える方法、何でも構いません。 それか病院に行った方が いいでしょうか? 至急です。お願いします。

  • 鼻が赤い・・・。

    今高2のpooh123です☆ 最近鼻の頭が赤くなってきてニキビもちょくちょく出てきました。いつもはよく泡立てた洗顔料で顔を洗ったあと、エテュッセの化粧水・保湿液で保湿してます。なのにニキビが出来ます。何かおかしいやり方なのでしょうか?それに鼻のテカリもひどいです><