• 締切済み

GigaPocket ビデオカプセルの書き出しについて

GigaPocket Ver.4.5を使用しています。 通常、ビデオカプセルのmpeg等への書き出しは、カプセルを右クリックから書き出し、あるいはファイルメニューから書き出しという操作を行いますよね? 以上の方法以外に、書き出しの方法はあるでしょうか? というのもエクプローラ画面でメニューをクリック、右クリックを行うと終了されてしまうんです。 ちなみにVAIOサポートで似た質問がされていましたが欲しい回答はありませんでした。

• optut
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• necomimi
回答No.2

ギガポのアップデート状況はどうでしょう。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020530/sony.htm 素のままだといろいろ問題があるようです。

• necomimi
回答No.1

個人的にはGigaPocketの再インストールをお薦めします。 あきらかに正常な動作とは思えませんので。 ※もしかしたら、OS自体に問題がある気がします。 GigaPocketのバージョンにもよりますが OSがWindows2000かXPの場合はギガポに保存されてるカプセルは mpgファイルそのままで入ってるはずなので カプセルが保存されてるフォルダから他にバックアップ することは可能だと思います。

optut
質問者

補足

ありがとうございます。 すいません、遅くなりました。 外付けHDへコピーに成功し、再インストールかけました。バックアップは成功したんですが結局「右クリックによる終了」等の不具合は改善されませんでした。 正常前のと違いといえばOperaをインストした程度です。Operaをアンイスト、ギガポケットをアンインスト、ギガポケットを再インストしたんですが状況はかわりません。 VAIOサポートも「リカバリかけてくれ」というような回答しかもらえませんでした。現在使用しているものには設定がめんどくさいものが多々あるなど、なるべくシステムのリカバリはかけずに状況を改善したいのですが、何か方法がるでしょうか? OSはXPです。記述忘れてすいません。