• ベストアンサー

お祝いに・・・

100歳になるおばあちゃんのお祝いをお正月にすることになったのですが、そのお祝いに何か歌をプレゼントしようと思っているのですが、なかなか見つからないので、どんな曲がいいのでしょうか? なるべく、最近の曲で英語が入っていないものがいいのですが(^_^.) 今、これはどうかなって思っている曲は、浜崎あゆみの『BLUE BIRD』という曲です! 誰でも、知っている曲がいいと思うので、これはいいんじゃないっと思う曲でもいいのでお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayamin
回答No.1

100歳にもなろうかというお婆様が、あゆを聴いて 「この子いい声してるね」なんて言うとは思えません。 やっぱり、そのお婆様が青春だった頃の、いわゆる「懐メロ」をお探しの方がよろしいのでないでしょうか? もしくは、ご自身で作詞作曲されたら、さぞお喜びの事だと思います。

anninmusume
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね(^_^;) アドバイスありがとうございます<m(__)m>