• ベストアンサー

ケータイの着メロ、着うたを教えてください。

最近の音楽を知らないので、皆さんどんな着メロ、着うたにしていますか?? 最近、機種変更したのですが、どんなのがいいか迷ってしまいました。 とりあえず着メロサイトで浜崎あゆみさんのBLUE BIRDをダウンロードしたのですが、少々恥ずかしい気がしました。 ミスドで食事中に大音量でこの曲が流れました。35歳♂でした。 ちなみに性別と年齢も教えていただけるとありがたいです。

noname#26959

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emichii
回答No.4

こんにちは。20歳♀です。 電話は福山雅治の「milk tea」、 メールはアクアタイムズの「決意の朝に」です。 やっぱり自分の好きな曲ですね。 あたしは結構ちょこちょこ変えちゃうタイプですが。 でもお店の中、というか外はだいたいマナーモードです。 出かけるときにマナーモードにする、って事にしてます。 たぶんその方がいいんじゃないかなぁと思います。 参考になったら嬉しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マナーモードですか。。。仕事柄、あまり使う事ないので、その存在をすっかり忘れていました。 マナーモードの癖が付くとよいですね。マメに切り替える事にします。

その他の回答 (9)

• nao152
回答No.10

33歳 男 ・長渕剛の「とんぼ」 ・情熱大陸のテーマ ・競馬のファンファーレ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

回答してくださいました皆さん、ありがとうございました。 大変参考になりました。 ポイント発行ですが、どれも参考になるものばかりで優越を付け難いので、抽選とさせていただきます。 はずれても回答が劣る訳ではありませんので、あしからずご了承下さいませ。 本当にありがとうございました。

• Dki
回答No.9

こんにちは。19歳女です。 友達、家族、彼氏、仕事と種類を分けて着うたを設定しています。 大塚愛さんの「フレンジャー」や湘南乃風さんの「純恋歌」とか設定しています。 でも、常に携帯はマナーモードなので設定していてもあまり関係ないですね(^^;) 自分が好きな曲を設定するのが一番ベストだと思いますよ~(^0^)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マナーモードですか。。。仕事柄、あまり使う事ないので、その存在をすっかり忘れていました。 マナーモードの癖が付くとよいですね。マメに切り替える事にします。

• baby_blue
回答No.8

こんにちは。 私(26歳♀)の携帯は着メロしかない(DoCoMo mova)ので基本的に音楽はプリインストールの物を適当に入れてます。ほとんどバイブにしてるので、どんな音でも関係ない。^^; でも、先日ピザ屋の配達に来たお兄さんの携帯がお釣り数えてる時に鳴ったんですが、「DEATH NOTE」の主題歌(?)の着うただったのがちょっとかっこ良いなぁと思いましたね~。着うた対応の携帯が欲しいです~。

質問者

お礼

回答No.7

32歳♀です。 私は約2年くらい着ゴエにしています。 今は小沢真珠さんの「電話よ。電話が鳴ってるわ。電話が鳴ってるわよ。早く取りなさい。~」って言うのにしてあります。電話が鳴るのは少し恥ずかしいですが、知ってる人のそばだと、『どうだ!!』と思ったり…(^^;;ちょっと楽しんでいます。 あと、人によって変えたりしているのですが、ダンナからはシティハンターの冴羽遼の声で『君のためなら圏外でもがんばっちゃう』と…。心の中で『お前もがんばれよ』と言いつつ電話をとっています。 あと、『電話が切れま~す。ご注意ください』と駅員の声で鳴っているのもあります。 少し恥ずかしさもありますが、ナカナカ楽しいですよ。

noname#31215
noname#31215
回答No.6

大学一年の♀です。 偶然にも、私も質問者様と同じく浜崎あゆみの「BLUE BIRD」です。 確かに、ちょっと恥ずかしいかもしれませんね(笑) でも、普段はマナーモードにしているので、家に帰ったときにしか鳴りませんね・・・。 最近聞いた周りの着メロは、ひよこの「ぴよぴよ」という鳴き声の着メロと、 普通の「ピルル~」という着信音でした。 特に好きな歌手がいないようでしたら、ごく普通な「ピルル~」な着信音にしたらいかがですか?

質問者

お礼

回答No.5

着信はパターン1です。 メールでは身内は「アテンションプリーズのメインタイトル」で後は「Aqua timesの決意の朝に」です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.3

基本はマナーモードなので、僕の携帯から音楽が流れる事はまずありません。 ただし、持ってるだけなら着うたは結構な曲数があります。 ほとんどは60~70年代のロック。リフが印象的なものですね。例えばジャンピンジャックフラッシュみたいな。 最近の曲は買いません。好きなものは配信されてませんし… 着メロは一切使いません。何となく貧そに感じてしまうので。 20代の男性です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきます。

• MNpon
回答No.2

Roots2005さん、こんばんは! 私はRoots2005さんと同い年の♀なのですが、 とにかくルパンIII世が大好きで…(^^;) ・着信音→ルパンIII世のテーマ(チャッチャラッチャ~ン♪のあの曲です。) ・着信メール音→(ルパンの声で)「謎の人物からメールだよ」 因みに、目覚まし曲もルパン、待ちうけ画面もルパン達勢揃いのそれです(ちょい恥)。 失礼しました!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 参考にさせていただきます。 好きな曲なら、何でもよいのですね。。。

• arunai
回答No.1

19歳♂です。 電話の着信音は男で珍しいと思いますが自分はTOKIOが好きなのでTOKIOの「Get Your Dream」の着うたにしてます。 メール着信音は最初は着メロや着うたにしてましたが、頻繁に来ると当然何度も鳴ってイラっときたので、ケータイ本体に最初から入ってるやつで1番小さい音にしています。 周りの目は気にせず、自分が好きな歌や、気に入った着信音にするのが1番だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。