• ベストアンサー

削除

ファイルを削除するときに 「削除できません、他の人またはプログラムによって使用されています」と でるのですが 使用しているプログラムなど見当たらないのです。 どうすれば削除できますか?

noname#229062

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itazuma
回答No.5

「ファイルを削除できないTips集」 http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html

その他の回答 (4)

• ifuurin
回答No.4

<セーフモード>で起動させて同じような手順で削除を実行する場合があります。

• nanura2
回答No.3

どんなファイルを削除しようとしているのかは分かりませんが、画面に見えていないプログラムもありますので一度PCを再起動してから真っ先に削除を行ってみて下さい。 しかし、特定のプログラムの動作に必要なファイルであった場合はシステムのクラッシュの原因にもなりますのでご注意を。

• hima-827
回答No.2

PCを再起動してから、削除出来ませんか?

• rav4_hiro
回答No.1

常駐ソフトは?。再起動して常駐アプリを外してやってみるとか。

質問者

お礼

常駐ソフトって事は ウイルスソフトとかそういう系ですか?