• 締切済み

エクスプローラーのファイルの並べ替えを記憶させたい

エクスプローラーで、ファイルなどを名前順で並べたいのですが、エクスプローラーを開くたびに、元の戻ってしまいます この、名前順に並べるのを記憶させるにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.2

ソフトウェアの中から開く一覧はシステムの設定が適応されないみたいですね(T T)。つまり、ソフトウェア開発者が気を使ってプログラムを作ってくれない限り設定は保持されないようです。

• 1972nyanco
回答No.1

エクスプローラのメニューバーの ツール(T) -> フォルダオプション(O) -> 「表示」タブ選択 -> 「各フォルダの表示設定を保存する」項目 にチェックを入れてみてください。チェックが入っている場合、一旦チェックをはずしてOKを押してから、再度同じ場所にチェックを入れなおしてみてください。 ネットワークドライブやLAN共有ドライブは設定が保存出来ないようです。

noname#48041
質問者

お礼

おかげで、適用されたようです しかし、WindowsMediaPlayerなどで、ファイル選択する画面では、適用されません どうしたら、ファイル選択画面でも適用されるでしょうか?