• ベストアンサー

すべてのプログラムの並べ替え

さっき間違って、全てのプログラムを開いて右クリック→名前順に並べ替えをしてしまいました。 インストールした順に戻す方法はないでしょうか。 エクスプローラのAll Userから全てのプログラムのアイコンを更新日時で並べましたが、元に戻りません。 All Userではなく自分のところはプログラムが数個しか入っていません。 手動でできるらしいですが、これからインストールするものも名前順にされてしまうでしょうし、すべてのプログラムは50近くあるので困っています。なんとかできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

ドラッグして並べ替えて下さい。 尚、新しいプログラムは今まで通り後ろに追加されます。 つまり、並べ替えは一時的なものです。

rizumuizumu
質問者

お礼

新しいのは今まで通りなんですね。知らなかった。ありがとうございました。地道に並べ替えます。。

その他の回答 (2)

• Lum999
回答No.2

名前の順に並べ替えても、これから新しくインストールするアプリケーションは最後に表示されていますけど・・・。 インストール順に並べ替えるのなら、ドラッグして並べ替えるしか無いのではないでしょうか。 「お気に入り」や「すべてのプログラム」の表示順番は、レジストリに記録されているので名前の順に並べ替えたら、レジストリの情報も更新されてしまっています。 「頻繁に利用するメニューを優先的に表示する」ようにしていれば、そんなに気にする事ではないように思えますが。

rizumuizumu
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近色々インストールして、そのあとに並べ替えてしまいました。 一応探せばわかりますが、フォルダの名前ではなく、全部いつ入れたかで覚えているので面倒なのです。 インストールしたのもはゲームとペイントソフトなので、頻繁に利用するものに表示されると他に使うものがあるので困るのです。

noname#50176
noname#50176
回答No.1

エクスプローラで「表示」クリック>「詳細表示の設定」 で「作成日時」にチェックを入れ「OK」クリック。 再び、エクスプローラで「表示」クリックで 「アイコンの整列」で「作成日時」をクリックしてみて下さい。 意図した順に変わりませんか…?

rizumuizumu
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃられた通りにやってみましたがだめでした。 エクスプローラの中のアイコンは順番が変わりますが、スタートボタンの方は相変わらずです。