• 締切済み

彼女が乗る車はクラウンorPAJERO(ロング)どちらがマシ?

k-konnoの回答

  • k-konno
  • ベストアンサー率40% (34/83)
回答No.2

自分としてはパジェロに1票ですね。 女性が乗ってたらかっこよく見えるのではと思います。 クラウンはちょっとおじさんくさくなってしまうのでは?

pascopasco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今のところ教習車と形が似ているのでクラウンにのっていますが、どこに行っても友人に おっさん と笑われます。PAJEROのほうは兄が乗っていたものなのでナビ系はばっちりで、色々凝っているのですが なにせ デカイのです。友人宅にいっても、邪魔がられそうですし、その点が難ですね。さっき兄に教習してもらい乗ってみましたが、中国系?の方々からの熱い視線を感じました(笑) 参考にさせていただき検討します。

関連するQ&A

  • 初めての車購入

    お聞きしたいことがあります。 自分は現在38歳の男性です。  今、教習所に通っていて普通自動車免許の取得を目指して頑張っています。  もうすぐで仮免の試験を受ける段階まで来ました。 気が早いのですが、仮免取れた時点で車の購入を考えています。  もちろん仮免で乗るわけではありませんが・・・・・。   普通は免許を取って車購入と言うのが順序でしょうけど、免許を取ったら、やっぱりすぐにでも乗りたいですよね?  車購入の契約をして、どれくらいで納車されるのかわかりませんが、自分は待つのが嫌いなので仮免が取れた時点での新車購入を考えています。 そうすれば免許取得して待たずに済みますし、また仮免が取れた自分へのご褒美・また車を買ってしまったということもあるので、何が何でも頑張って免許を取らなくてはと言う気持ちになるのではと思います。 そこでいくつかお聞きしたいことがあります。 ・免許なくても新車の購入は可能なのでしょうか? ・あと車を乗る時ですが、土日に買い物に行くのに乗る程度になるかと思います。  そのような場合、どんな車種がオススメですか?  自分は昔から免許を取ったら「クラウンを買う」を言う夢があったのですが、  最近になり、たまにしか乗らないのにクラウンじゃもったいないのかな? と言う考えも出て来たの で・・・・・・。  あと車が大きいのでスーパーの駐車場に止める時に大変かな?など・・・・・。  もしかしたら軽自動車でもいいのかな?と言う考えもあるのですが、  人に聞いたら、大きな車で慣れたほうがいい、軽は事故った時に怖いと言われたのですが、  その辺どうなのでしょうか?  ちなみに中古は好きではないので全く考えていません。  皆さんの意見をお聞きしたいです。  よろしくお願いします。  

  • 初めての車はなにを買うべき?

    私は免許を取って4年弱。完全なペーパードライバーです。来年4月から就職なので車が必要になります。車を購入しないといけないのですが、中古を買うべきでしょうか?親は、「新車のほうが、ぶつけないように注意するからいい。」と言いますが、中古でも新車でもぶつけてしまうことにはかわりがないような・・・。 それから、軽自動車のほうがいいでしょうか?今は軽は人気で、中古でも結構高いと聞きます。 車のことは全然わからないので、よろしくお願いします。

  • 初めての車

    最近、普通車の免許と取ったばかりの18の男です。自分で車を買おうと思うのですが何がおすすめですか?今はクラウンの中古を考えています。軽自動車は考えていません。みなさん、おすすめの車を教えてください。

  • 18クラウンに乗ってる人に質問!

    18クラウン3000cc4wDに乗っている方に質問です。 私は軽自動車ですが、今後クラウンを購入したいと考えてます。 今まで軽しか乗ったことがないので維持費や車税 燃費などよくわかりません。 色々おしえてください!! あと中古車を買う場合の、注意点等々ーも教えていただけると嬉しいです。

  • 車買い替えのとき「買取」か「下取り」か?

    車の買い替えをします 新車に買い替えるつもりなのですが 今ある車を「買取」か「下取り」かどちらにするか未定です 軽自動車 (HONDA ライフ) 4WD、10年、9万キロ 「買取」か「下取り」どちらがよいでしょうか?

  • 日産の軽四

    軽四って、軽四輪駆動車の略でいいのすか? 四駆っていうのがよくわからないのですが、 見た目がパジェロみたいなああいう背の高いタイプの車という 勝手な認識があります。 「日産の軽四に乗ってる」って言う人がいるのですが 日産からは、初の軽自動車モコしか出てないと思うのですが これって、軽四なんですか? http://www.nissan.co.jp/MOCO/

  • コストをかけた車とそうでない車の違い。

    タイトル通りなんですが、コストをかけた車とそうでない車の違い。例えばクラウンと軽四では、値段からして想像は付きますが、同じ車種でも時代によって、コストのかけ方が違うとよく聞きます。それでは具体的に何処がどう違うものなのでしょうか?具体的な場所・車種を例に挙げて教えて下さい。できれば、高級外車と国産普通車と言うより、国産車で同じ車種同士(例えば何年式クラウンと何年式クラウンでは)で回答していただければ解りやすいかなぁ・・・と思います。

  • クラウンかセルシオ、または...

    現在、HA22Sワークスに乗っているのですが 最初のマイカーだったので軽でかつMTにしたのですが、 そうなるだろうなと思ってはいたのですが、やはり狭いし乗り心地よくないので しばらくは乗るのですが、次の車を考えようかなと思っています。 今は、クラウンアスリート(190系)かセルシオ(30後期)で悩んでます。 頑張ればどちらも維持する事はできるのですが、 乗り出しの価格と、後は見た目や性能や乗り心地などで考えたいと思っています。 乗り出しだけならば、セルシオのが圧倒的に安いのでいいと思うのですが、 まだ自分が若い方なので、セルシオというよりはクラウンアスリートのが見た目は気に入ってたりしているので、悩んでます。 反対に、乗り心地などではクラウンは足回りがあまりよくないなど調べていると書かれていて、セルシオは静かで乗り心地がよいなど見受けます。 クラウンは、見た目がいいのですが、乗り心地や値段が張るところが難点で、 セルシオは、見た目がちょっと...と自分では思っていますが、乗り心地や乗り出しの価格をみるといいなあと思います。 回答される方によってはいろいろ意見はあるかと思いますが、色々参考にして考えてみたいので 回答の方よろしくお願いします。 なお、ほかの車を推したい方も是非聞かせてほしいです。お願いします。

  • 初心者にクラウンって・・・・・・

    皆様初めまして。 私は免許を取ったばかりの初心者なんですが、古いマーク(2)やクラウンの形がすごく好きなんです。 そこで最初の車はその辺に乗りたいのですが、実際どうなんでしょうか? 昭和60年前後のクラウンやマーク(2)に初心者で乗るのはキツイものがありますか? 車購入も当然中古車購入も初めてなのでわからないことだらけです。 どうかご教授の程お願いします。 予算:コミ50万前後 ミッション:問わず 候補:S60年ごろのマーク(2)グランデ、同期頃のクラウン(ロイヤルサルーンあたり) これがダメそうなら三菱のディアマンテ(これはH8~9年頃)も気になっているんですけどどうでしょうか? 長文すみません。お願いします。

  • クラウンが高級車で軽自動車が貧乏人の車思考世代

    クラウンが高級車で軽自動車が貧乏人の車 だという思考世代は シニア世代におおいと聞いたんですが、 西暦何年生まれ以降ですか