• ベストアンサー

日産の軽四

軽四って、軽四輪駆動車の略でいいのすか? 四駆っていうのがよくわからないのですが、 見た目がパジェロみたいなああいう背の高いタイプの車という 勝手な認識があります。 「日産の軽四に乗ってる」って言う人がいるのですが 日産からは、初の軽自動車モコしか出てないと思うのですが これって、軽四なんですか? http://www.nissan.co.jp/MOCO/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assamtea
回答No.2

こんにちは。 軽四=軽四輪車 で四輪駆動車ではないと思います。 ですから、昔は3輪車とかありましたが現在市販されている軽自動車は全て 四輪だと思いますので、軽四=軽自動車と言う認識で良いと思います。

vitaminzai
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 軽四輪の略かなとも思ったこともあったのですが みんな四輪なのにわざわざつけないしなあ・・とおもって。 なるほど、そういうわけだったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mtt
回答No.3

スペックのエンジン諸元を見たら、排気量658ccだし、長さも軽四輪規格 3.4メートルギリギリの3395ミリだから間違いないです。 ただし、軽四輪駆動車というのは限定しすぎで、それ以外も混ぜます。  モコも四駆もありし、前輪駆動もあります。まとめて「軽四」です。

vitaminzai
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 なるほどー。 軽四輪駆動車だとほんと限られてきますものね。 とてもよくわかりました。ありがとうございました。

• oanus
回答No.1

軽四は軽四輪自動車の略です。 モコはスズキのMRワゴンと一緒です。

vitaminzai
質問者

お礼

あ、、そうだったんですか。 すっきりしました。 早々にありがとうございます。