• ベストアンサー

軽自動車で、エンジンを切った状態で、CDをかけ続け

軽自動車で、エンジンを切った状態で、CDをかけ続ける。 どのくらいもちますか? 車は、日産モコです。10年くらい前の車種です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クルマの年式は関係なく、バッテリーの年式によります。5年位前の物だと即死にはならないと思うけど見る間に死にます (ラジオで経験あり、一時間と持たなかったと思う)

その他の回答 (2)

• oheng
回答No.3

バッテリーが一年以内で満充電状態だったらラジオ一週間つけっぱなしでも大丈夫だったような「30年位前の話」

noname#233150
noname#233150
回答No.2

バッテリーの状況次第です。新品に近く状態が良ければ4・5時間、状態が悪ければ30分持たないでしょう。 照明やエアコンを使えばもっと短くなります。 音量も影響します。