• ベストアンサー

軽自動車で、エンジンを切った状態で、CDをかけ続け

軽自動車で、エンジンを切った状態で、CDをかけ続ける。 どのくらいもちますか? 車は、日産モコです。10年くらい前の車種です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クルマの年式は関係なく、バッテリーの年式によります。5年位前の物だと即死にはならないと思うけど見る間に死にます (ラジオで経験あり、一時間と持たなかったと思う)

その他の回答 (2)

  • oheng
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.3

バッテリーが一年以内で満充電状態だったらラジオ一週間つけっぱなしでも大丈夫だったような「30年位前の話」

noname#233150
noname#233150
回答No.2

バッテリーの状況次第です。新品に近く状態が良ければ4・5時間、状態が悪ければ30分持たないでしょう。 照明やエアコンを使えばもっと短くなります。 音量も影響します。

関連するQ&A

  • 日産軽

    車の車種がわからないのですが…日産のモコみたいな感じの軽で、フロントの日産マークがもう少し大きく、右側がスライドドアでした。 どなたか車種がわかりませんか?

  • 軽自動車の購入を検討しています

    はじめて自動車を購入する予定です。 通勤に使用するつもりです。 1日1時間も乗らないので、軽自動車を考えています。 先週ダイハツのムーヴと日産のモコを見てきましたが、なかなか決めかねております。。 個人的にそれぞれポイントとなっている点は、 ダイハツ ムーヴ ・新型が出たばかり ・燃費27km/l ・内装がベージュであまり好きではない(予算上カスタムにはできません…アイドリンクストップの機能もいりません) 日産 モコ(ショコラティエ) ・来月フルモデルチェンジで型落ちしてしまう ・内装・外装は気に入っている ・CVTでないため?か、燃費は22km/l どちらも130万前後の予定です。 あまり車のことに詳しくはないのですが、モコは古いエンジンだとダイハツのディーラーさんに言われたのですが、そんなに違うものなのでしょうか? また、スバルのステラのブラックインテリアセレクションも検討してみようかと思ってます。 車に詳しくないので、どなたかアドバイスをいただけたらと思います。 とくにエンジンの違いが気になっています。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車 エンジンが掛かる状態を保つ為には?

    私は車の免許がありませんが、家に軽自動車ワゴンRを置いています。 週に1度60分ぐらいエンジンを掛けて、エンジンだけは掛かる状態を保ちたいです。車検は切れています。エンジンが掛かる状態を保つ為には、週1で60分エンジンを掛ける頻度で良いでしょうか?ご指導よろしくお願いいたします。

  • 軽自動車購入について

    今春で新社会人となるため、車の購入を考えています。 自分にとって初めての車(今までは親の車を乗っていました) となるので、まずは軽自動車の中古でと考えています。 候補としては、ムーブラテ(ダイハツ)かモコ(日産)がイイナァ と思っているのですが、両者の長所・短所はありますか? (モコについては新型で考えています。) また、車について今まで興味がなかったので、 全く知識がないのですが、 車というのは、4年に一度モデルチェンジを行うのでしょうか? もし、これが正しいのなら、ムーブラテは2004年発売となり 来年にはモデルチェンジを行うのでしょうか? 来年モデルチェンジするなら、去年モデルチェンジしたばかりの モコの方が型遅れせず乗れるのカナァなどと思い、悩んでいます。 長々とスミマセンm(__)m ヨロシクお願いします。

  • 中古・軽自動車の購入

    中古軽自動車の購入で教えて下さい。 1. 軽自動車の走行寿命はだいたい何Kmぐらいなのでしょうか? 2. 数年落ちのタント・モコ辺り(軽RV車、本体価格70-80万で)を検討していますが、長く乗りたいので、お勧めのメーカや車種をお願いします。 3. 18年車の2.6万Kmと16年車で2.6万Kmの中古車では、購入後の寿命を考えた場合、どちらが良いでしょうか。18年車はレンタ上がり、16年車はワンオーナで、どちらも、ノーマルエンジンです。 以上の3つの質問宜しくお願いします。

  • 軽自動車の買い替えで、どの車種がいいですか

    3月中に買い替えを予定しています。現在はスズキのワゴンRに乗っています。今回、スズキのMRワゴン、ダイハツのタント・ムーブ、日産のモコで検討しています。どの車種がおすすめですか?また他におすすめの軽自動車があれば教えてください。

  • 燃費がよい軽自動車は?

    こんばんは。私は今軽自動車が欲しいのですが、今乗っているバイク(ちなみに250ccのカワサキ・エストレヤです)が1Lあたり30kmも走るので、燃費がよいのが欲しいのです。今いろいろ知り合いに頼んでいるのですが、何種類かで迷っています。 ヴィヴィオやミラなどの小さいタイプの軽の方が燃費がいいのでしょうが、私はワゴンRやムーヴのようなボックスタイプ(大きいタイプ)の軽の方が欲しいのです。 車屋の知り合いが用意してきた車は、H7のムーヴで車検2年付きで全部こみこみで30万円。(車体価格は21万円。)友達にいろいろ聞くと、H7年ムーヴで30万は高いと言われました。実際は多分オークションなんかで6、7万くらいで買ってきてると思うよと言われました。 高いですかね? あと、燃費は実際走ってみないとわからないでしょうけど、一応その車屋の人に聞いたら、多分8~10km/Lと言われました。これは軽なのに悪すぎですよね?まぁ、実際乗らないとわからないですけど・・・。 中古で探すと燃費は実際に乗らないとわからないからいっそのことローンで新車を買おうかなと思っています。新車の方が中古で乗るのより燃費いいでしょうし。 このへんはどうなんでしょうか?? あと、新車で買うなら自分の好きな車種が買えるので、スバルR2やスズキMRワゴンや日産モコあたりがかわいいから欲しいなと思っています。(もともと予算25~30万で中古を探していたのでその金額ではワゴンR、ムーヴ、ライフくらいしか買えないとのことだったので) でも彼氏に、軽を買うならダイハツがいいよと言われました。 スバルはエンジンが壊れやすいとか・・・。本当かどうか知りませんけど。 軽自動車でいちばん燃費がいい車は何ですか? (インターネットで調べるとR2やステラやエッセが結構燃費がいいのですが本当がどうかわからないので) 軽自動車を買うならどこのがいいとかありますか? どなたか詳しい方、教えてください!!

  • 軽自動車

    ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。現在、乗っている 軽自動車(トッポ)に乗っていますが、本日、ダイハツ、日産、三菱と 回って来ました。軽自動車に対しての必要条件は、 (1)トッポと同じぐらいの車高 (2)予算は100万前後 なのですが、条件に当てはまる車種は、「ムーヴ」かなと思っていまし たが、ディーラーの見積もりは以下の通りでした。 「グレード X VS 5ドア CVT」 ●総額 1,418,000円(値引30,000円) 下記の三項目の内、どの項目でも結構ですので、ご存知の方がいらっし ゃいましたら、教えて頂きたいのですが、 (1)現状の値引幅はどのぐらいでしょうか?  (時期によっても異なるとおもいますので。) (2)安く買う為のコツ (3)スズキの方が金額等も含め、ダイハツよりいいものか? ※日産のモコが総額1,100,000円だったので、現在の最有力候補として  は考えています。 何卒、宜しくお願い致します。

  • エンジンが静かな軽自動車

    先日友人のライフ(MT)に乗ったのですが、走行中エンジンが静かで驚きました。 で、思ったのですが何でライフのエンジンは静かなんでしょうか? 知っている方がいれば説明お願いします。 あと僕も貯金が貯まってきたので、車を買おうと思うのですが 軽自動車でライフ以外にもエンジン音が小さな車はありますか?

  • 軽自動車について

    軽自動車について質問したいと思います。?? ・どのメーカーの車でもいいんですけど、一番のお勧めはどの車種ですか?↓ (条件) ・130万以下 ・軽自動車であること(新車で) ・リコールがあまりない車種 ・