• ベストアンサー

親のイベントを実行させない為には?

VisualC#2005です。 ボタンがあり、そのボタンをクリックした際にメッセージが出力されるフォームが あったとします(BaseForm)。 そのフォームを利用してあるプロジェクトを作成し、 ボタンがクリックされた時にはフォームを閉じる動作をさせるとします(ExForm)。 この時、ExFormにBaseFormのボタンクリックイベントを発生させない方法は あるのでしょうか? つまり、ある特殊な場合に限り、イベントを継承したくありません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ある特殊な場合に限り、イベントを握りつぶす(無視する)」 ことはできないのでしょうか?