• 締切済み

エクセルのユーザーフォームのテキストボックスに日付が入力できない

いつもお世話になります。初心者ですのでよろしくお願いします。 初めてエクセルのユーザーフォーム作成に挑戦しています。 フォームに日付を入力するためのテキストボックスを配置したのですが、yyyy/m/dで入力しようとして2006/8まで入力すると勝手に2006/8/1/と入力されてしまいます。2006/8/25と入力できるようにするにはどうしたらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

haasan99さん、こんにちは。 仰る事が良く分からないのですが、 そのテキストボックスに6文字入力するとフォーカスが次のコントロールに移動して、 入力したテキストボックスの表示が変わってしまうと言うことでしょうか? テキストボックスを作成しただけですとそのような動作は考えにくいので、何らかの プロパティを設定していると思います。 以下のどれか1つをお試しください。 1.新たにテキストボックスを作成し直し、必要なプロパティのみ設定してください。 2.そのテキストボックスのプロパティを下記のように変更してください。   AutoTab = False  'フォーカスが自動的に移動しないようにします   MaxLength = 0   '入力桁数の制限を外します ※ご質問の意味が異なる場合は無視してください。

haasan99
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 当該テキストボックスにIsDate関数を設定していたのですが、それを解除したところ入力できるようになりました。ご回答がヒントになりました。ありがとうございました。