• 締切済み

PS2(SCPH-50000)と相性のよいDVD-RW

ブロックノイズが少なくPS2(SCPH-50000)と相性のよいDVD-RWをご存知の方はいらっしゃいますか? 相性がよければDVD+RWでもかまいません。ぜひ教えてください。

noname#23793
noname#23793

みんなの回答

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.1

再生互換に関する参考URLです(PS2の部分を) http://homepage2.nifty.com/honya/dvdplus/compati_video.html 50000番台はPS2の中でももっとも再生互換に優れてる と聞いてます。 DVD+RWだとメディアは選ばないはずなのですが ※激安メディアは除く

noname#23793
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、DVD+RWで試してみようとおもいます。

関連するQ&A

  • PS2(SCPH-30000) でDVD-RWを再生できますか?

    (SCPH-30000) でDVD-RWを再生できませんか、また DVD-Rは再生できませんか?出来るメーカーがありましたら教えてください。お願いします

  • PS2でDVDーRWが見れない。

    パソコンのメーカーと型番はVAIOのPCG-FR55/BでOSはWindowsXPです。外付けのDVDドライブを買いました。メーカーと型番は BUFFALOのDVSM-XE516U2です。これで書き込むと何故かDVD-RWじゃなくDVD-ROMになってしまいます。多分これが原因でPS2 で見れないと思うのです。PS2はSCPH-50000なので問題なく見れると思うのです。どうしたらDVD-RWの形式で書き込めますか?長々となってすみません。

  • PS2のSCPH-1000でのDVD再生

    最近譲って貰ったPS2はSCPH-1000でした。PS2のSCPH-1000ではコピーDVDは見ることが出来ないんでしょうか?読み込んでくれません><

  • [PS2]SCPH-70000の対応メディアと読み込みについて

    今までSCPH-18000を使っていましたが、先日発売したグランツーリスモ4が読み込まないという最悪なことが起こり新型PS2のSCPH-70000を買おうか迷っています。 そこで質問です。 1、私のように古いPS2だと読み込まない、ということは皆さんもありますか。今まではこんなこと一度もなかったし、友人の新型PS2では読み込んだので、とてもショックです。 2、SCPH-70000の対応メディアはPS2ソフト、PSソフト、DVDビデオ、DVD±R、DVD±RWということがわかったんですけど、DVD-RAMは読み込むのでしょうか。 よろしければ回答ください。

  • PS2 SCPH30000 対応のメディア

    PS2 SCPH30000対応のメディアは何があるのでしょうか? 国産DVDーRなら写ったのですが、ーRW、+R、+RWは写るのでしょうか?

  • PS2(SCPH-10000)について

    PS2(SCPH-10000)についてです。 先日、中古でPS2(SCPH-10000)を購入したのですが、DVDを全く読み込みません。調べてみると、ピックアップが弱っているなどというものがヒットしました。そこで 、ピックアップを交換しようと思うのですが、PS2(SCPH-10000)のピックアップであるKHS-400Aがなかなか見つかりませんでしたが、SCPH-18000以降のピックアップであるKHS-400Bは見つかりました。そこで質問です。PS2(SCPH-10000)にSCPH-18000以降のピックアップであるKHS-400Bに付け替えることはできるのでしょうか?

  • PS2(SCPH‐79000)でDVDがうまく再生できません。

    SCPH‐79000を使用しているのですが、 PS2のCD、DVDソフトは普通に遊べるのにDVDを見ようとすると画面が真っ黒に緑や赤のノイズが入ったようになり、見られません。 家にあるDVDは大体試しましたが、全部同じでした。 画面自体の場所も右下にズレた感じになっているみたいです。 音声はちゃんと聞こえるので、一応読み込んではいるようですが…。 ちなみに、PS2の接続にはD端子を使っています。(PS3用/PS2用『D端子ケーブル+音声ケーブル』というものです。)TVはアクオスを使用しています。 TV自体の設定や、PS2の設定(Y,Cb/Pb,Cr/Prにするなど)も、し直してはみましたが、改善されませんでした。 何か原因がわかる方や、こうしたら~?という案がある方がいましたらご意見お願いします。

  • PS2(SCPH-10000)でDVDが読み込めません。

    初期型(SCPH-10000)のPS2をDVD再生用に使おうと思い、 久々に電源を入れたのですが、 「DVDプレーヤーが起動できませんでした」 のメッセージが出て、再生できません。  本体:SCPH-10000  ブラウザ:1.00  CDプレーヤー:1.00  PlayStationドライバー:1.00 USBメモリ等からVerUPできるようなファームウェア等は、 今でも存在するのでしょうか。 (そもそもファームウェアで解決する問題なのかもわかりません…) どうすればDVDが再生できるのか、ご教授ください。

  • DVD-RWの相性

    HDDレコーダーでDVD-RWにコピーし、PCで見ようとしたのですが見れませんでした。 初期化、ファイナライズはきちんと完了しています。DVD-Videoモードですので通常の(市販の)DVDビデオが見られるプレーヤーであればいけると思うんですが(現に、PS2では見れました)。 機種は以下のとおりです。 ・レコーダー 東芝 RD-XS41 ・PC DELL Dimension8400 ドライブはDVD±RW対応です。 「相性が悪い」の一言でかたづけられてしまうんでしょうか・・納得いきません。 同じようにお困りの方、解決された方はいらっしゃいませんか?

  • PS2(SCPH37000)でDVDを見た方トラブルないですか?

    PS2(SCPH10000)でDVDを見ると、途中から見られなくなります。 そこで買い替えを検討中なのですが、最新のPS2で実際にDVDソフトを見られた方、トラブルはないでしょうか? (途中で止まる、コマ送りのようになる・・・etc.) ちなみにPS2(SCPH10000)で上記の状態になった時、冷却・クリーニングなど行ってみましたが、ダメでした(;_;) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう