• ベストアンサー

ウエストのストレッチ

ウエストを細くするストレッチ方法を教えて下さい! このことが書かれているサイトでも結構です。 よろしくお願いします。

  • pimik
  • お礼率98% (704/713)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
pimik
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速続けていきたいと思います。

関連するQ&A

  • ウエストを痩せたいです!

    ウエストを痩せたいです! 高校のスカートが思いのほか小さくて入らなくて((泣 周りの仔より6cmも小さくておかしいなと思ってたんです。 ウエストが痩せられるストレッチ・体操を教えて下さい。

  • 簡単なストレッチを始めて約半月でウエストが増えた

    他のサイトで質問しましたがこちらでもお尋ねします。 体重63.5~64kg 体脂肪23.0~23.5% BMI23.8 体脂肪レベル10 基礎代謝1490~1500kcal やや肥満と出ます。身長は164cmしかありません。 4か月前と比較すると、体重が8kg、ウエストが9cmも肥えてしまいました。 4,5年前に今回のように太った際、痩せる、腹を凹ますストレッチに加え簡単な筋トレを約半年ほぼ毎日励行し、背中の筋と腰を痛めて中止したのですが、殆ど痩せませんでした。 諦めて何もせず過ごしている内にいつの間にか(中止して約半年強)痩せてきました。 体重61kg→55kg。ウエスト81cm→75cm。体脂肪22%→16%。 どんどん減って顔がコケて貧相になるので太ろうとしても今度は増えませんでした。体重は53kgまで落ちる。このように極端とも言える体質をしています。 筋肉は柔らかいのですが、胸と二の腕にやや成果が現れ、止めて数年経ってもさほど落ちていません。 前回筋と腰を痛めたので今回は最小限にして行っています。 腹筋はV字を20回にクランチ10回とレッグレイズを10回ですが一気には出来ないので各30秒程度休んで行っています。それに美木良介のロングブレスの2種類を1~2回/日 5kgのバーベルは座った状態で膝を曲げて1つを両手に持って左右に10回。 仰向けに寝て左右胸の脇に構えて真っ直ぐ上にゆっくり20回(ダンベルプレス) 大胸筋を鍛える目的で胸の上に伸ばした腕をゆっくり下げ、腕を開き両肘を床に着けて真上へ を繰り返し20回(ダンベルフライ)  1分程度休んでダンベルプレス10回とダンベルフライを10回。 ラジオ体操の身体を横に曲げるを左右5回ずつ。身体を回す左右5回ずつ。 最後に腿上げを左右15回ずつがメニューです。 筋トレは週に2.3度。ストレッチは毎日で時間帯は深夜0~1時。 18日ぶりにウエストを計ると85.5cmに増えていてショックでした。体重や体脂肪は殆ど変化なし 前回・今回共に食事制限等はしていません。酒は飲めず7か月前に禁煙。禁煙しても食べる量は増えていませんが、珈琲はブラックの時もあります(以前は砂糖たっぷり) ウエストが増えるのはメニューが間違っているからでしょうか。 特異体質ですが、アドバイス等を宜しくお願いします。

  • 延びすぎて困るストレッチ素材

    去年買ったデニムのストレッチ素材のスカート、生地がどんどん伸びていって、ウエストがブカブカです。まあまあの値段を出して買ったのに悔しいです。ベルトで締めてもなんか今ひとつです。生地を引き締める方法、またはうまく着こなす方法はないでしょうか?

  • ウエストを引き締めたい!!

    身長161cm 体重50.5キロ 体脂肪22~23%の19歳の女です。 3ヶ月ぐらい前からダイエットをしているのですが、なかなかウエストが引き締まらず、洋服とか着てもラインが美しくないのです。 ウエストでも特に腰周りやわき腹のお肉がなかなかとれなくて困っています。 毎日腹筋などは20回は行っていて、ストレッチやマッサージも15~20分ぐらいしています。他に買い物の時とかなるべく歩いたりしています。 このお腹の脂肪が取れたら、少しはすっきりして見えると思うのですが・・・ 何かいい方法を教えてください。運動や食事などなんでも構いません。よろしくお願いします。

  • ジーパンのウェストがゆるくなる

    4か月前にEDWINの512シューカットの32インチを買いました。32インチは実測ウェスト81cmでピッタリだったのですが履いてくうちにどんどんブカブカに・・・ 最初痩せたのかなと思いましたがジーパンのウェストを測ってみると88cmもありました。ストレッチ素材でポリウレタンが入ってると伸びるらしいですがこれって伸びすぎなんじゃないでしょうか? 伸びを計算して最初はウェスト73くらいを買えばきつくて履けないと思いますし困っております。最近は綿100%でもストレッチが効いてるものもあるらしく、みなさんのアドバイスお願いします。

  • ウエストの背筋?の鍛え方を教えて下さい。

    女です。 腹筋を鍛えたくて、毎日そのストレッチをしています。 お腹はうっすらと腹筋も出て、くびれてきましたが、ウエストの後(腰の背筋?)の左右が筋肉がないようで、ハリがありません。 そこを鍛えるストレッチを追加したいのですが、アドバイスお願いします。m(__)m

  • ストレッチについてお聞きします。

    ストレッチについてお聞きします。股関節を痛めたようです。整形外科に通っています。ストレッチをするように言われています。そこで、そもそもストレッチとはなんなのかとかなんのためにするのかとかストレッチをしてなにをどうするのかなど基本的なことを教えてください。整形外科は自身の都合上月に2~4回いけるかどうかくらい厳しいです。早く股関節の痛みが治る手がかりにできれば幸いです。サイトなどありましたら貼るだけでもかまわないです。よろしくお願いします。

  • ストレッチパンツ(マタニティ)について

    いつもお世話になっております。 只今15週目の妊婦です。 今回は、マタニティウエアについてご質問させて頂きます。 来週から5ヶ月に入るため、そろそろマタニティ用品を揃えたいと考えております。 そして今回、購入を考えている商品は 「X-girl Stages の ストレッチデニムパンツ」です。 ここで少々疑問に思ったことが 10ヶ月頃の妊婦サンのウエストは、だいたいどれぐらいの大きさになるのか?ということです。 以前の質問を検索してみましたところ、80センチぐらいの方もいれば、100センチになる方もいらっしゃるとか。 私の現在のウエスト・ヒップ・股下の大きさを考えると、 ウエスト68cm ヒップ86cm 股下71cmのサイズのパンツを買おうと思うのですが 妊娠10ヶ月近くになると、履けなくなってしまうんじゃなか?と心配です。 (ちなみに私が購入を考えているパンツは、腰周りがゴム素材で出来ていて、伸び縮みできる形態になっています。) せっかく買うのであれば、妊娠中ずっと履いていたいと思うので 「ストレッチパンツを買ったけど、○ヶ月になったら履けなくなるかも」 「ストレッチパンツを買ったけど、出産直前まで履けました」 「ストレッチパンツを買おうと思ったけど、○○が合わなくてやめました。」 という、ストレッチパンツ(デニムじゃなくても)の体験・アドバイスを頂けたら有難いです。 どうぞ、よろしくお願いします。 購入を考えているパンツのサイト(X-girl Stages)→http://www.bs-webstore.com/

  • チノパンのウエストには指何本入るのがいいですか?

    実寸ウエスト81で85cmのパンツは大きすぎでしょうか? ストレッチはないですが。

  • ウエストダイエット

    ウエストを5センチほど細くしたいのですが、毎日簡単に出来るストレッチみたいなものはないでしょうか?? 食事は夜だけ少しだけ減らして朝食と昼食はきっちり摂り、お菓子はあまり食べていません。 何か知っている人がいたら教えてください。