• 締切済み

カラオケが苦手

カラオケがどうも苦手です。いつも75点前後しかでません。75点って音痴ってことでしょうか?みなさんは何点ぐらいでますか? また上手くなるテクニックあったら教えてください。

みんなの回答

• gonngonn
回答No.6

>カラオケがどうも苦手です。いつも75点前後しかでません。75点って音痴ってことでしょうか?みなさんは何点ぐらいでますか? はじめまして!  ぼくは、今高校二年生ですが月1~10回カラオケに行きます。僕は。高校生になってからよくカラオケに行くようになったのですが、最初のほうは高得点がなかなか出ませんでした。 しかし、ある友達から、アドバイスをもらいました。それは 原曲をよく聞く。 ちゃんとリズムを取る。 変に裏声とか叫んだりしない。 譜面をみてさんこうにする。 とか云々。。 DAMのうたれん お勧めですよ。 1フレーズごとに採点されますので。 番号は8000-01ですよ。 お試しあれ

回答No.5

初めまして。 機械でよい点数をだすためには・・・・変にアレンジしたりせず、譜面通り(別にその歌手の歌い方じゃなく、って要は全然楽しくない歌い方。)歌えば出ると思うんですが。 サザンなんかも良く歌うんですが、桑田の“イエー”とか“オーッ”とかを入れないほうが、多少点数はアップするみたいです。 僕はカラオケのあの点数なんてまるっきり信用してません。

noname#19484
noname#19484
回答No.4

こんばんは。 75点は音痴じゃないですよ。 ところどころ音程が違うってことじゃないですか? 友達の友達は40点本気でとってたとか聞いたことありますし。まだまだ下の点はありますよ。 携帯で自分の声とって聞いたりするのはどぅでしょう!

• t78abyrf9c
回答No.3

面白い実験結果がありましたので参考にどうぞ。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091134724183.html

回答No.2

本当によく分かります!!!!私は中学校の時よくて57点でした;; 音痴っていうことを友達に言う時は恥ずかしかったですけど 友達も受け入れてくれて(?),一緒に歌ってくれたりしました。 音痴なくせに1ヶ月に1・2回はカラオケに行ってました。 でもすごく楽しかったです。 高校入ったら友達はそのこと知らないワケで,音痴ってこと言っても 流されて,すっごく久しぶりに1人で歌わされたけど, なぜか88点と高得点だったんです! そん時はびっくりしましたね。汗;; 今は1人で歌えるようになりました! 思い出話ですみません;; アドバイスになるか分からないですけど 楽しんで歌って下さい!!

• STICKY2006
回答No.1

こんばんは。 とりあえず一言。。。 カラオケの点数が高い=歌が上手い。 ではないことを覚えておいてください。 しょせん機械ですから。記録されたとおりの採点方法(音域~やら声量やら)が機械に記録されたものとどれだけ合ってるか。。。 などの判断でしょう。 点数なんか気にしないで、周りの人に、上手い~と言われるようにがんばればいいかと思いますよ。 自分の周りは、聴いていて上手い人ほど点数が出ませんから。ちなみに自分は80点前後~。 とりあえずは、自分の出せる音域の把握、疲れない声の出し方。の練習かな。。。?