• ベストアンサー

エマーソン大学を3年間で首席で卒業するのは天才ですか?

関根勤さんの娘さんについてですが 関根 麻里(せきね まり、1984年10月22日 - )は、日本のタレントである。浅井企画所属。東京都出身。アメリカのマサチューセッツ州ボストンにあるエマーソン大学を飛び級して3年間、首席で卒業。 とありました。日本でいうと、この大学のレベルは どの程度なのでしょうか? またこれはとてつもなくすごいことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osterhasi
  • ベストアンサー率34% (64/184)
回答No.2

知人がEmersonに行ってました。 日本で早稲田を出た人だったので、Emersonもそこまでレベルの低い大学だとは思えません。 Emersonは3,000人ちょっとの小規模な4年生大学です。 Emersonに入学した一年生の高校の平均成績が4段階評価で3.57、 96%の生徒がSAT(アメリカで行われる模擬試験みたいなもの)の数学で500点以上をとっているので、日本の早稲田ほどレベルが高いとは思えませんが、アメリカではそれなりに良いのではないでしょうか? ちなみにアメリカで販売されている大学雑誌(米国内のすべての大学のレベル、学費が載っている本)の合格レベルではVery difficultに指定されてます。その他の大学でVery difficultに指定されているのはUCLAなどです。

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

芸術系の小さい大学だよね。日本だと専門学校のイメージに近いかも。 たしか、マトリックスのウオシャウスキー兄弟のどっちかがいたと思う。 うーん、日本だと芸大を首席で出たってことなのかしら。ただ、それに価値があるかどうかは難しいと思うな。特に芸術系だと。人数も少ないだろうし。 芸術家や芸人を学歴で見るのは難しいってことね。

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます 専門学校みたいなものですか

関連するQ&A

  • 関根勤は意外に頭が悪い?

    最近、クイズ番組が多く放送されていますが、 関根勤は意外に頭が悪いなと思ったのですが、 皆さん道尾も増すか? 娘はエマーソン大学を首席で卒業したのに。

  • マサチューセッツ州ボストンで生活するにあたって‥

    こんにちは。 9月にテネシー州からマサチューセッツ州に引越しをします。 今は夏期休暇で日本に帰国をしています。 そこで、ボストンで生活するにあたってこれがあったら便利よ~、というものがあったら教えてください。 日本で買っていった方がいいものはありますか? また、今からボストンのアパートを探すんですが、ちょっと郊外でお薦めの地域はありますか? ボストンはお家賃が高いと聞きますが、夫婦二人で住むにはどれくらいになるんでしょう? よろしくお願いします。

  • ボストンにある日本企業

    アメリカはマサチューセッツ州、ボストンに支社(支店、事務所、etc.)がある日本企業をどんな業種でもかまわないので教えて下さい。日本に本社がある企業でお願い致します。規模も問いません。 ボストンはボストン市内が好ましいですが、ボストン市から30マイル以内くらいであれば、郊外でもかまいません。どなたか1社でもいいので、思いつく限り教えて下さい。よろしくお願いしいます。

  • アメリカの大学選びで困っています。

    はじめまして。 僕は9月から海外のInternationa SchoolのSeniorになるものです。 来年の5月頃に高校を卒業し、その後はアメリカの大学で経済を学び、 大学卒業後は就職して何年後かに大学院に行きMBAを取得しようと考えています。 そこで今、大学選びで大変困っているのでお助け願います。 僕自身、気候や安全等を考えてマサチューセッツ州のボストン周辺の大学が 勉強する環境的にはとても良いと思い、マサチューセッツ州にある大学で、 経済を勉強できる大学をいくつか探しました。 しかしどこの学校のどの学部が一番将来MBA取得するのに、 一番ためにになるのか全く分からずに困っています。 なので皆さんがオススメするマサチューセッツ州周辺にある大学で、 経済や将来MBAを取得するための授業に定評がある大学や世間的に評判がいい大学を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。 ちなみに自分が探した大学一覧です Babson College Bentley College Boston College Boston University Northeastern University Salem State College Suffolk University University of Massachusetts Amherst University of Massachusetts Boston University of Massachusetts Dartmouth University of Massachusetts Lowell Worcester Polytechnic Institute

  • この方は誰ですか?教えてください。

    07年度のNHK語学番組出演者発表会が1月31日、同局内のスタジオであり、モデルのLIZAさんやお笑い芸人の関根勤さんの長女の関根麻里さん、07年度ミスインターナショナル日本代表の白田久子さんら多彩な顔ぶれの15人が披露された中の方は誰ですか?http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200702/graph/01/23.html

  • 外国の国公立大学

     英国のオックスフォードやケンブりッヂ、 米国医のハーバードやスタンフォード大学、イェールやマサチューセッツ工科大学、ニューヨーク大学(市立や州立もありますが、私立が一番有名だと思います。)は全て私立大学で、 州立で有名なところは、 たとえばUCバークレー、ハワイ大学、カーネギーメロン大学と限られていると思います。  日本の場合、 いろいろな考え方・捉え方がありますが、 名が知れているのは国立大学が多いと思われます。  これは、日本と英米の違いは、何なのでしょうか?

  • 毎年、秋にボストンで行われる日本企業の就職説明会について。

    毎年、秋にボストン(マサチューセッツ州)で行われる日本企業による就職説明会があると聞き、参加したいと思っています。そこで、今年の説明会の日程、場所または関連サイトなど知っている方、是非、教えてください。

  • アメリカで日本人が住むなら

    ワシントン州シカゴ、オレゴン州ポートランド、アリゾナ州フェニックス、テキサス州ヒューストン、ルイジアナ州ニューオリンズ、フロリダ州ジャクソンビル、バージニア州バージニアビーチ、ワシントンD.C.、メリーランド州ボルティモア、デラウェア州ウィルミントン、ニュージャージー州ニューアーク、コネチカット州ブリッジポート 、ロートアイランド州プロビデンス、マサチューセッツ州ボストン、ニューハンプシャー州マンチェスター、メイン州マンチェスター この中で日本人が住みやすい所と住みにくいと思う所はどこですか?

  • 大学院を首席で卒業??

    あるコンサルタントの人と会ったのですが、名刺には 「早稲田大学 博士」 と書かれてありました。 この時点で怪しかったのですが、初めに自慢話を始めて、 「早稲田大学の学部、修士、博士を首席で卒業しましてね、助手のポストを蹴って会社を立ち上げたんですよ。」 とか言ってきました。 口癖が、 「私が言うのだから間違いないですよ!」 です。 とりあえず怪しかったです。 そもそも「博士課程を首席で卒業」というのは制度上あるのでしょうか?

  • アメリカって家賃、生活費が高すぎやしませんか?

    アメリカって家賃、生活費が高すぎやしませんか? アメリカの大学に留学に行きたいと考えて、調べてみたのですが、有名大学のある マサチューセッツ州やカリフォルニア州の家賃って普通に1000ドル~1500ドル/月 もするのですか? 東京でも安いところだと4万/月とかで借りられるのに、これは異常ではないでしょうか? 更に食費なども日本よりもべらぼうに高いという話を聞きます。 一体これでみんなどうやって生活しているのでしょうか? やはり給料が、最低でも月5000ドルくらいはないと厳しいのではないでしょうか? これだと、有名大学に自分の子供を進学させることの出来る家庭は相当裕福なところに限られるのではないでしょうか? からくりなどがありましたら教えて頂けますでしょうか?