• ベストアンサー

エマーソン大学を3年間で首席で卒業するのは天才ですか?

関根勤さんの娘さんについてですが 関根 麻里(せきね まり、1984年10月22日 - )は、日本のタレントである。浅井企画所属。東京都出身。アメリカのマサチューセッツ州ボストンにあるエマーソン大学を飛び級して3年間、首席で卒業。 とありました。日本でいうと、この大学のレベルは どの程度なのでしょうか? またこれはとてつもなくすごいことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osterhasi
回答No.2

知人がEmersonに行ってました。 日本で早稲田を出た人だったので、Emersonもそこまでレベルの低い大学だとは思えません。 Emersonは3,000人ちょっとの小規模な4年生大学です。 Emersonに入学した一年生の高校の平均成績が4段階評価で3.57、 96%の生徒がSAT(アメリカで行われる模擬試験みたいなもの)の数学で500点以上をとっているので、日本の早稲田ほどレベルが高いとは思えませんが、アメリカではそれなりに良いのではないでしょうか? ちなみにアメリカで販売されている大学雑誌(米国内のすべての大学のレベル、学費が載っている本)の合格レベルではVery difficultに指定されてます。その他の大学でVery difficultに指定されているのはUCLAなどです。

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

芸術系の小さい大学だよね。日本だと専門学校のイメージに近いかも。 たしか、マトリックスのウオシャウスキー兄弟のどっちかがいたと思う。 うーん、日本だと芸大を首席で出たってことなのかしら。ただ、それに価値があるかどうかは難しいと思うな。特に芸術系だと。人数も少ないだろうし。 芸術家や芸人を学歴で見るのは難しいってことね。

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます 専門学校みたいなものですか