• ベストアンサー

費用を抑えて乗用車を4ヶ月間だけ借りる方法

4ヶ月間だけ車が必要なのですが、リースだと3年以上ですし、一日数時間の使用で、週末はほとんど使わないため、レンタカーの長期割引も相当割高になってしまいます。 何か良い知恵がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-trail_00
回答No.2

http://www.az-car.com/area/osaka_price.html こんなのはどうでしょう?

mqm
質問者

お礼

これは良さそうですね ご回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#20623
noname#20623
回答No.5

4ヶ月限定でしたら、#4さんの案の「安い軽自動車を買う」に一票です。 運がよければ5万ぐらいで軽が買えますしね。 +任意保険(これは絶対入ってくださ) くらいなもんです。 一日数時間って言うのは、かなりの使用頻度だと思いますよ。 あと、友人知人から借りるのは絶対に駄目です。 事故った時などは非常に面倒な事になるし、保険の契約などの問題も出てきます。 また友人知人は、貸してる間の税金や自賠責保険も負担していますし、自分で使用して居ないのに車が劣化していくわけですから、少しぐらいのお礼では全然釣り合いが取れません。

mqm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• surfdream
回答No.4

初めまして。 以前に、同じ?様な状況になった事がありますが一番早いのは車を買う! これかな、と思います。 どのような用途で使用するのかは分かりませんが、2~3万円程度の半年ぐらい車検の残った軽四を購入し必要なくなれば売るというのはどうでしょうか? 費用的には、使用しなくなった後にすぐ売ってしまえば(車検の残った状態で!!)1~2万程度で買って貰える場合もありますよ。 以前に、そのような形を取り最終的に車を買った金額(8万)の内、5万円は売却(ネット)して取り戻せましたよ。 もし、同じ様な事をするなら軽四が一番良いですよ。 燃費も、極端に悪くないですからね。

mqm
質問者

お礼

• ma-bou875
回答No.3

いちおうマンスリー(月極)リース(下記URL)もありますよ。 車種によっては値段は5倍以上違うので、どのようなサイズが良いか補足されると良いかと思います。 軽でも4ヶ月なら20万円以上ですが、リースなら税金・任意保険もついているのが大きいです。コミコミで考えるとお得なのではないでしょうか。 また、任意保険は除きますが、全込み20万円で買える車は実はかなりありますよ。軽はもちろん、イプサムなんかも買える場合があります。http://www.goo-net.com/used/などで検索できますよ。

参考URL:
http://www.az-car.com/area/tokyo_price.html
mqm
質問者

お礼

• scats
回答No.1

週末は使わないとのことで、友人・知人に交渉して、借りるのはどうでしょう? 奥さんが使うことがあるでしょうが、健康とダイエットに自転車エクササイズが効果的と説明してマウンテンバイクをプレゼントして、車を借りるようにしてはいかがでしょうか。 上手に交渉すれば大丈夫でしょう。 万一、事故があったら、同じクラスの車を買って返せばいいでしょう。大切な友情に破綻しないように、そういう約束を含めて交渉結果を書き、コピーをつくりキチンと処理しましょう。

mqm
質問者

お礼