• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

少しでも安くしたいです。

ドコモで料金プランがSSに、パケットパック10をつけています。 いつもはすべての支払いが、 合計4000円以内で収まるのですが、 今月すでに・・・  電話代         3080円  FOMAiモード通信料   2297円  iモード月額情報料   300円  iモード個別情報料   200円  ファミリー割引(ドコモ) 318円    無料通話・通信分   超3059円 となっています。 料金プラン変更などして少しでも安くなる方法を 知っていらっしゃる方、教えてください。 よろしくおねがいします。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

とりあえず、今月使ってしまった分はどうしようもないので あと今月も7日間ですが、料金プラン変更することをお勧めします。 あと7日間で電話をせずiモードだけで頑張れるというなら パケットパック10を90にズバッとやってみましょう。 そして、タイプもMにしてみましょう。 電話もまだかけiモードもまだするというなら パケットパックを60にしタイプをLにしましょう。 iモードは極限に抑えるが電話はまだするというなら パケットパックを30にかえタイプをLLにしましょう。 どちらにしても、プランを変えてお得になるのは 今後7日間にかかっています。 必要以上に使わないのが一番のトクですね笑 ファミリー割引に加入しているようで・・・ 家族の方の2ヶ月も無料通話を余らしている人から 無料通話が共有されたらラッキーですが!! プランをかえた後、 来月分からプランを元に戻すことを忘れないで下さい。 自分でも計算してみてください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

チケットショップでモバイラーズチェックを買ってください。 概ね、5%引きで販売されてますので、今月以内に買って登録すれば、来月の請求から消費税分くらいは節約出来ます。 今後も使用頻度が多いようでしたら、早めにプラン変更をしておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#38461
noname#38461

既に使った物はいまさら値引きできませんので、 次月以降のお話しになりますね。 >無料通話・通信分   超3059円 と言うことは、通話・通信のプランが適正ではないと言うこと。 ドコモショップorドコモHPで、適正プランの診断をしてくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#20623
noname#20623

使った分を今から安くするって言うのは無理ですよ。 来月以降と言うのでしたら話は別ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!