• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プランを変えたらiモードに接続できなくなった

  • 質問No.3125669
  • 閲覧数48
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (83/116)

 docomoのSH902iを使用しています。
今月,携帯の料金プランを「プランM」から「プランSS+パケットパック10」に変えました。
すると,数日メールをしているうちに「iモードに接続できません」というようなメッセージが出てメールの送受信も含め通信ができなくなりました。
夫は「パケットパック10にしたから,上限に達してそれ以上使えなくなったんだよ。」と言うのですが,docomoのHPを見たり色々調べても上限があるようなことは書いていなく,無料通信分1000円を超えるとパケ代が高くなるだけだと解釈できるようなグラフがあっただけでした。
 毎月の平均通信量でパケットパック10が妥当だとお店の人に言われてそうしたのですが,今月はたまたまメールのやり取りがいつもの月よりオーバーしたのはあります。
それにしても1000円を越えると通信そのものができなくなるなんてことはあるのでしょうか?
それとも,他の原因があるのでしょうか?
「リミット」というものに入っていることはありませんし,無料通話分は先月の繰越分がまだまだたくさん残っています。

 情報が不足していれば補足いたしますので,どなたかご教授お願いいたします。m(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
パケットパックに上限はなく、超過分は別途請求。
なので、全く使えなくなるのは「異常」なので、携帯電話から151に掛けるかドコモショップへ。

念の為、ショップへ行くならプラン変更した時に貰った紙(確認書)を持参して行ったらいいかも。
変更後に異常が出たのなら、ドコモ側ミスもありえます。

私も家電量販店で機種変更時のファミ割加入漏れ・ドコモスポットでの手続きミスなどがありました。
はっきりさせる為、できるだけ早く行った方が良い。
お礼コメント
sakurarc

お礼率 71% (83/116)

ご回答ありがとうございます。m(_ _)m

> パケットパックに上限はなく、超過分は別途請求。

という事がハッキリ分かったのは大変参考になりました。
やはり「異常」のようですねぇ。
確認書の持参も参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2007/06/30 16:33

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (20/63)

元ショップ店員です。
上限はないので関係ありません。
iモードのロックがかかってしまっているのでは?
ロック解除を行ってみてください。
電源を切り、その後数字の1を押しながら電源を入れてみてください。
これでもダメならショップに行かれたほうがいいです。
お礼コメント
sakurarc

お礼率 71% (83/116)

ご回答ありがとうございます。m(_ _)m

実際やってみて残念ながらダメだったのですが(汗),ロック解除の方法を教えていただけて良かったです。
151に電話して,それでもダメならショップに行ってみようと思います。
投稿日時:2007/06/30 16:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

携帯から151にお電話なさって問い合わせたほうが早いと思いますよ。
お礼コメント
sakurarc

お礼率 71% (83/116)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/06/30 16:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (1/8)

確かに使用金額の上限を設定はできますが1万円くらいから設定できたと思います。ちなみに通話はできますか?携帯の故障も考えられるので一度ドコモショップにいかれてはどうでしょうか?
お礼コメント
sakurarc

お礼率 71% (83/116)

ご回答ありがとうございます。m(_ _)m
通話はできるので「なぜ?」と思っています。
どうしてもダメならショップに行った方が良さそうですね。
投稿日時:2007/06/30 16:30
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ