• ベストアンサー

SP2を導入したら起動しなくなった

既出かと思いますが、焦っていますのでお許しください。 SHARPのメビウスノートにXPのSP2をインストールしました。 (PC-CB1-C7だったと思います。型番をメモせずに帰ってきてしまいました) ファイルのコピーが終わり、再起動したところでwindowsが起動しなくなりました。 「windowsを起動しています」という小さなウィンドウが出てしばらくすると リブートされる、という状態が繰り返され、セーフモードの起動などもできないようです。 SP2導入前にやらなければならないことがあったようですが、時すでに遅し。 なんとか復活させる方法はないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakkysan
回答No.1

メビウスのページから サービスパック適用後、パソコンがフリーズすることがあります。 http://support.sharp.co.jp/mebius/windows/xpsp2/03.html もう一度セーフモードの起動にチャレンジ だめなら DOSレベルで上記の更新が出来ればよいのですが、私にはちょっと無理です。どなたか出来る方を待ちますか。 DOSでだめなら、一度リカバリですね。 (HDDのバックアップを取ってから…HDDをPC本体から抜き出して外付けにする)

ferrum
質問者

お礼

結局リカバリすることになりました。ありがとうございました。