• ベストアンサー

イギリスについておしえてください。

junglecatの回答

• ベストアンサー
  • junglecat
回答No.6

hisa15osuさま、初めまして! お一人で行動されるのですねぇ。 一人でも楽しめるのは観光バス(Sighetseeing専門のバス)があります。その中でいろいろなコースがあるのですが、ロンドンの観光スポットをすべて二階建てバスの上部が取れていて、オープンエアになってるバスがありますが、それに乗ってのんびりと一日かけて一周するのもいいですよ!イヤホーンがあり日本語でも観光スポットの歴史やなにやらを説明してくれます。二階から眺める景色もまたいいもだと思います。 それにはクルーズ券も付いていて、終点で降りなければテムズ川を下って、グリニッジまで行くことが出来ます。帰りはそのまま乗って目的地で降りるのです。川からみる名所もまたきれいですし、あのロンドンタワーブリッジの下を通ることが出来て、観光客の歓声が聞こえました。 そして博物館ですがすべて無料ではなく、基本的にドネーション(寄付)です。ですが実際は払わない人が多いですけどね。 大体が駅の近くにあったりして便利です。 駅と駅の感覚が狭いので、歩いて移動も可能です。 大英博物館はちょっと地下鉄の駅から離れてますが 周りの人と一緒に付いて行けば迷いませんよ。 一日ゆっくりと見るのがいいですねぇ。ここは写真とかOKですので 好きなものが見つかったら撮ってみるといいですよ。 そのほかナショナルギャラリー(トラファルガー広場)もゴッホのひまわりが何気なく飾ってあったり、モネやセザンヌの印象派や、ルネッサンス時代のミケランジェロとかゆっくりと鑑賞することが出来ます。 私のお薦めはヴィクトリア&アルバート博物館です。 他の博物館にはないさまざまなバラエティ豊かな装飾品には、ため息が出ますよ。 日本だと博物館は2000円ちかく取られますが、ここはドネーションだけなので、気軽に本物を見ることが出来ます(ものものしい監視はほとんどありません)ゆっくりとじっくりと見ることが出来ます。 あとはコヴェントガーデン(蚤の市みたいなところ)に行って、リーズナブルなおみやげを探したり、変わったアクセサリーを探したりしましょう。意外といいものが多く全体的に高いロンドンにしては安いです。 どちらにしても交通手段として地下鉄を利用するのがベストです。 都心だとゾーン2位で一週間のパスを買うのが安く上げるコツです。 今は前と違ってバスも24時間動いていないので、地下鉄も最終便が12時前に終わってしまうので、夜はホームステイのおうちでゆっくりのんびりがベストだと思います。英気を養って、早起きしたら近くのガーデンでいい空気を吸って足慣らしして、出かけましょう!! 名所近くには多くのカフェとかがありますので、気軽に入って、軽食を食べたり足を休めたり...スタバとかも結構いろんなところであるんですよ!観光客はヨーロッパから来てるツーリストが多かったです。好きなときに好きなものをおもむろに食べてましたっけ。時間がないときはサンドイッチと飲み物を持って、公園で食べたりしましたよ。とっても美味しかったです。 とにかくあまり一人で歩いてる日本人をロンドンでは見かけませんでした。言葉に不自由がなければそれが一番安心なことだと思います。 とにかく何かあったらすぐに人に聞くことがいいと思います。 イギリスの水は硬水なので日本とはぜんぜん違いますが、お肌がつるつるになりました。日本から持っていったシャンプーでも十分に大丈夫でしたよ。強いて言えば、紅茶には向いてるお水でしたがすぐに茶渋が付くのには驚きました!期間中は紅茶をぜひお楽しみください! お土産も紅茶が安いのでいいと思いますよ。(ぜんぜん関係ないお花shもありましたけど、ぜひ楽しんで帰ってきてくださいね!) 楽しい思い出が沢山出来るといいですね! きっといろいろと見たい場所があり、時間が足りなくなりそうですが きちんと予定を立てれば十分こなせると思います。 ご参考になれば幸いです! =^・^=

hisa15osu
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。楽しんできました。正直、物価の高さにびっくりでしたが、街はとてもきれいでした。公園で、サンドイッチとジュースを買って緑に癒されてきました。