• 締切済み

イギリス留学

2月にイギリスに3週間ほど、語学留学に行きます。初めての海外で、もちろん一人です。 ホームステイではなく、レジデンスに泊まることになり、しかも2~4人部屋です。貴重品の管理に不安があります。レジデンス生活での注意事項があれば是非教えてください。

みんなの回答

noname#57567
noname#57567
回答No.1

貴重品はなるべく持ち歩く。大きいお財布などから 大きな金額のお札を出さない。 パソコンなど大きいものは鍵つきのスーツケースにいれて さらにスーツケースごと持っていかれないように 自転車のチェーンのようなもので柱などに留めておきます。 食べ物でもなんでも名前を書いておく。 以上を初めからやっておくとなめられないかもしれません。 日本ではありえないですが海外では意外に盗難などで がっかりすることがよくあります。 あとは同部屋同士フレンドリーにすることが重要です。

shihopee
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます。 参考になりました。実行します!!