-PR-
解決済み

画像保存のやり方教えて下さい!

  • 困ってます
  • 質問No.23561
  • 閲覧数166
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (12/21)

「スワップイメージ」を使用している画像を保存したいのですが、私の知ってる方法(右クリックで画像の保存を選択)では保存できません。画像にポインタを持っていくと消えてしまいますので・・・。知ってる方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (33/147)

//じだいどりーむ//です。

 その方法で、保存できないとなると、、、
その画像を提示している方が、著作権を掛けているんでしょうかねぇ。僕にも、それで、困った記憶があります。

 その画像が、HP上に掲載されていたら、
ソースを見て、その画像のアドレスをコピー。
そのアドレスを画面上のアドレス欄(なんていうのかわからない)に入力(貼り付け)してあげれば、
なんとか、それで、表示され、マウス右クリックで、
できませんか?

 あと、動画などでなく、画質が悪くなっても
良いのなら、プリントスクリーンって言うのも
ありますね。

 こんなんじゃだめか?
お礼コメント
yunokichi

お礼率 57% (12/21)

回答ありがとうございました。ポイントの照会してください。
投稿日時 - 2001-01-02 23:37:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

私は、パソコンに弱いので、右クリックで保存できない画像はjidaidreamさんの言う通りプリントスクリーンで画像を取り込み、その後フォトレタッチソフトで必要な所を切り取って保存しています。
 それでも画質は落ちません。
お礼コメント
yunokichi

お礼率 57% (12/21)

回答ありがとうございました。プリントスクリーンでやってみます。
投稿日時 - 2001-01-02 23:40:32