• ベストアンサー

この間のドラマ『西遊記』の最終回の謎

ずいぶんと前の話になりますが、香取くんの『西遊記』の最終回に出てきた大雷音寺って結局なんだったのでしょうか。 別に悪者に則られていたわけではないんですよね。 でも三蔵に死ぬことを強要した。 そこから三蔵一行は逃げ出し、お釈迦様と出会い、ありがたいお経をもらった……。 大雷音寺の幹部とお釈迦様の間に確執でもあったのでしょうか。 それとも、大雷音寺はお釈迦様からは独立したお寺であって、まだ未成熟だったとか? どなたか、解説をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人間は馬鹿だってことだと思います。 あと、漫画で読んだだけなので嘘かもしれませんが、釈迦は修行を拒んだそうです。(藤子不二雄さんの漫画です) 自分の体を痛めつけても何の意味も無い、死ぬ危険がある修行など何の意味も無い。 そんな感じだと思います。

ita-roo
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 なるほど、月9のドラマにしては深いですね…。

関連するQ&A

  • +TVドラマ西遊記2の最終回+

    昔、夏目雅子出演の『西遊記』がTVであってましたが 『西遊記2』(八戒:左とん平)の最終回を全く覚えてないのですが どういう終わり方だったかご存知の方いらっしゃいますか? 話によると、2の途中で夏目雅子さんが病気が発覚し 中止になったとかも聞きました。 1(八戒:西田敏行)の終わりは覚えているのですが・・・。

  • ドラマ「誰にも言えない」の最終回について

    動画で15年前にやっていた「誰にも言えない」というドラマを見ましたが最終回だけまだアップされていないので見れません。 最終回の内容を知りたくて投稿しました。 最終回は加奈子とマリオはどうなったのでしょうか?

  • ドラマの最終回

    TBSドラマ、正しい恋愛の最終回を見逃してしまいました。 ご覧になられた方、結末を教えてください。

  • 2つのドラマの最終回

    まずひとつは9月9日の日曜にやっていた「恋がしたい×3」の 最終回を教えてください。 次に10日の月曜日のTV4で10時からやっていた(タイトル度忘れ) こども3人あかいさん、すずきさりな等が出てたやつです。 これも最終回をおしえてください!

  • ドラマの最終回

    6/27(水)放送の『新・星の金貨』を妻が見逃してしまいました。 理由は私が時間を勘違いして一時間しか予約をしてなかったせいです。 まさか一時間二十分もあるとは・・・。 ドラマの後半20分くらい見てません。 ビデオの切れた所は、まひるが足を痛めたあと立ち直りトップのランナーに追いつた所でおわりました。 もしも知っている方がおられましたら詳しく教えていただきたいです。 私にはこれくらいしかしてやれません。ちなみにドラマを週末とか休みの前にまとめてみるクセがあるようです。 よろしくお願いします。

  • ドラマの最終回を見逃してしまいました。

    オレンジデイズのドラマの最終回を見逃してしまいました。延長していたのに気付かず、いつもの様にビデオ録画してしまい、今日見たのですが最後の延長分が切れていました・・・食堂で交換日記を見つけて櫂が読んでいる途中でビデオが切れてしまいました。ここから先を教えて下さい。

  • ドラマの最終回

    チ-ムバチスタの栄光とブラッディマンディ・スキャンダルの最終回をご覧になった方、完全にネタバレでもかまいませんので、どうなったかを教えていただきたいです。どれか1つしか知らない等全部でなくても大丈夫です。よろしくお願いします。

  • ドラマの最終回を教えてください

    ドラマの最終回を教えてください。 そのドラマは、たしか数年前昼頃(仕事場で昼飯の時みてました)にやってたドラマで、三角関係物だったと思います。 主人公は主婦で、旦那や子供とも仲良くやっています。 が、その主婦が、ひょんなことから若い男と出会い恋に落ちます。 その後、若い男の昔の恋人の妹や、家庭環境が悪く離婚寸前の夫婦なんかも出てきてストーリーが進行していきます。 そして最終回間際、若い男が田舎に引っ越すことになります。 で、主婦についてきてほしいというのですが………。 そこから自分はみていません。 何故か最近、気になり始めてしまいました。 この続き、知っておられる方、どうぞお教え下さい。 あ、後、夏目漱石の魂が現代の主婦に乗り移った、というドラマがあるのですが(たしか同じ系列でした)、その最終回も知っておられたらお教え下さい。

  • ドラマ西遊記について

    昔、悟空役が堺正章さん、三蔵法師役を夏目雅子さんがやっていた「西遊記」がビデオ化されているかどうか知っている方いらっしゃいませんか? イギリスでは発売されている目撃があったのですが・・・・。 外国の情報もお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

  • あなたの考える「孫悟空2006」ベストキャストは?

    今度フジテレビ系で「孫悟空」をやるみたいですが、 昔、の西遊記(日本テレビ系?)を リアルタイムで見ていた世代にとっては、 あのキャストにどうも納得いきません。 特に主役の香取慎吾はないだろう!ってかんじです。  堺正章・西田敏行・岸部シロー・夏目雅子 これは今考えても「はまり役」でしたね。 ゴールデンキャストです。 特に岸部シローあたりが(笑)。 たまにしか出てきませんでしたが 白竜(ウマ役)の藤村俊二(笑)もなかなか良かったです! このキャストを超えろとまでは行かなくても、 もう少しマシな人選をして欲しかったです! 私が考えるに、こんな感じです。 沙悟浄は豊川悦司あたりでどうでしょう。 猪八戒は上島竜兵。 三蔵法師は思い切ってお天気お姉さんの皆藤愛子さんなんかどうでしょう。  ※完全に私の趣味です。(笑) お釈迦様は  細木数子 あたりを起用するのもアリかな(笑)。 『アンタ地獄に堕ちるわヨ!』とか言って欲しいです(笑)。 でも孫悟空はいくら頭をひねっても適役が見つかりません。 一番イメージに近いのは  佐藤弘道おにいさん あたりなのですが、 もうちょっとワルっぽいイメージ、 ケンカっぱやいイメージがあったほうがいいですよね。 となると  薬師寺保栄 なんかかなぁ・・・。 皆さんの考える「孫悟空2006」ベストキャストを教えてください。