• ベストアンサー

ドラマ西遊記について

昔、悟空役が堺正章さん、三蔵法師役を夏目雅子さんがやっていた「西遊記」がビデオ化されているかどうか知っている方いらっしゃいませんか? イギリスでは発売されている目撃があったのですが・・・・。 外国の情報もお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.3

イギリスでは昨年発売されていますので、その情報を。 現地での放送タイトルは「Monkey!」 第1~3話(2000年4月3日発売) http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00004SC9T/o/qid=993914622/sr=2-1/202-5350741-5933465 第4~6話(2000年4月3日発売) http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00004SC9U/o/qid=993914622/sr=2-1/202-5350741-5933465 第7~9話(2000年5月8日発売) http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00004T0Z8/o/qid=993914622/sr=2-1/202-5350741-5933465 第10~12話(2000年6月19日発売) http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00004TL7O/o/qid=993914622/sr=2-1/202-5350741-5933465 ・・・以下中略 第25~27話(2000年11月13日発売) http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00004WZWY/qid=993914622/sr=1-7/202-5350741-5933465 まで検索できました。 ただし、向うのビデオはPALですので、日本のビデオデッキでそのまま再生することは出来ません。

meitantei
質問者

お礼

やっぱり!!!!イギリスでは発売されていたんですね・・・・・。 とても丁寧なお答えありがとうございました。 でも・・・・何故イギリスで・・・・・。

その他の回答 (2)

  • polnareff
  • ベストアンサー率52% (119/225)
回答No.2

 meitanteiさん、こんばんは。  ビデオ化されているかどうかは分からないのですが、CS放送では「西遊記」が時々放送されていますよ。  お役に立てない情報ですみません。  失礼いたします。

meitantei
質問者

お礼

こんばんわ、polnareffさん。 やはり再放送狙いでビデオに撮るしかないのかもしれません。 素早い返答ありがとうございました。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

ここの情報だと、日本では売っていなかったようです(自信なし) http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/forum/b00074.html http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/forum/b00078.html

meitantei
質問者

お礼

さっそくURLに行ってみました。 やはり発売されてないみたいですね・・・・・ ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 西遊記のスト-リ-

    お世話になります 小さい時、夏目雅子と堺正章の「西遊記」の再放送を夕方やっていて、 面白いな-と思って観ていた記憶はありますが、(10年以上も前) よく考えたら、西遊記の内容って最後まで知りませんでした。 (と、いうのを10年後の今気がつきました。) 知っているのは、 ・悟空は石から生まれ(?)悪さばかりしている ・かっぱとぶたと共に三蔵法師にくっいて旅をしている。 ・多分ガンダ-ラ?を目指している(これは歌の記憶のせいでしょうか?) ・三蔵法師は女だった。そして、悟空は三蔵法師を好き?(そんな内容だったような・・) そこで、サイトを調べましたが非常に長いスト-リ-で、 結局わかりませんでした。 簡単なスト-リ-をぜひ教えていただきたいのですが・・。 特に、 ・悟空たちはなんのために旅をしていたのか? ・三蔵法師って何者?あとは、かっぱとぶたも ・ガンダ-ラってどこにあるの? ・最後はどうなって終わるの? が気になります。 本当に申し訳ないですが、ご回答いただけたら幸いです。

  • ♪花よ、鳥よ、俺に聞くな・・・  ドラマ「西遊記」の挿入歌

    こんにちは。堺正章が悟空で、夏目雅子が三蔵の「西遊記」の挿入歌についての質問です。とても好きなドラマ&歌なのですが、曲名と歌手がわかりません。 時々、歌詞が英語の時もありますが、それを歌っているのは多分ゴダイゴではないかと思います。 「花よ、鳥よ、俺に聞くな 旅の行く先 ただ歩き続けるだけ、それだけの事さ」 という歌です。

  • 西遊記に出てくる観世音菩薩サマ

    懐かしい日本テレビの「西遊記」に出てくる、(堺正章と夏目雅子のやつです)観世音菩薩の役をしているのはだれでしょう。俳優さんなんですが、けっこうキレイな人で、観世音菩薩サマというかんじがします。

  • 「西遊記」はなぜ、ビデオ化されないの??

    堺正章が孫悟空の「西遊記」についての質問です。 教えてgooの過去の質問でもたびたび西遊記のビデオについての質問がされていますが、未だに日本でのビデオ、DVDリリースの予定はないようです。また、「たのみこむ」でもかなり高支持率のようです。 これだけ望まれている商品化なのに、なぜ実現しないのですか? イギリスではビデオ化されたのに、日本ではされてないというのは、何か理由でもあるのでしょうか。

  • 西遊記の夏目雅子さんの坊主頭は本物?

    友人と、30年近くも前になる『西遊記』の夏目雅子のことで、 激論をしました。 『夏目雅子の三蔵法師の坊主頭は本物か?カツラか?』 ご存知の方はいらっしゃいませんか? 大好きなドラマだっただけに、とても気になります。

  • 桃太郎侍と三蔵法師どっちが好き?

    こんばんは 昔あった・・高橋英樹さんの桃太郎侍・・知っていますか? ひとぉ~つ、人の世いきちをすすり ふたぁ~つ、ふらちなあくぎょー三昧 みっつ、みにくい浮世のオニを、退治てくれよお、桃太郎! と、いうものですが。正義の味方の侍で、ビッシバッシ悪人をきって、こらしめてくれます。 そして。。。 三蔵法師様は・・・悟空のおししょーさんです。むかぁ~しむかぁ~し、堺正章さんが悟空だった頃、夏目雅子さんが三蔵法師でした。 で。お二人は、それぞれ、時代も背景も設定もぜんぜん違いますが、この二人のうち、あなたがなりたい、なってみたい、どちらか二人の人生を選ばないといけないとしたら、どちらの人生を選択しますか? この二人を知らない方のご回答はご遠慮下さい <(_ _)> よろしくお願いします。

  • 西遊記

    何年か前の西遊記で悟空が唐沢寿明で三蔵法師が宮沢りえのが放送していましたがその時の紗悟浄と猪八戒の俳優が思い出せません、ご存知の方教えて下さい。 あと今映画上映中の西遊記のCMで偽三蔵法師一行が出ていて偽悟空がナンチャンでしたがあとの俳優が分かりませんのでそれも教えて頂きたいですお願いします。

  • またまた、西遊記について

    現在、または、この先、夏目雅子、堺正明出演の西遊記を再放送している、する地域はありませんか? DVDやビデオにもないし・・・ よろしくお願いします。

  • ウィルコムの西遊記CMの配役、どう思います?

    三蔵法師(佐々木希)、孫悟空(高田純次)、沙悟浄(バナナマン設楽)、猪八戒(バナナマン日村)ってどう思います?私は三蔵法師の佐々木希にどうも違和感が。今でも夏目雅子が一番似合うと思っています。

  • 西遊記の登場人物?

    西遊記にでてる女性は何者ですか?三蔵法師の弟子は孫悟空とさごじょうとはっかいだけのはずですが。