• ベストアンサー

ドラマ「誰にも言えない」の最終回について

動画で15年前にやっていた「誰にも言えない」というドラマを見ましたが最終回だけまだアップされていないので見れません。 最終回の内容を知りたくて投稿しました。 最終回は加奈子とマリオはどうなったのでしょうか?

noname#80917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔見ただけなので、おぼろげなのですが・・・・  監禁されたマンションの部屋にまりおさんが火をつけて、加奈子と心中をはかる。  加奈子「こんなことしたら、あなたのお父様、冬彦さんが悲しむわ!」と泣きながらまりおさんに訴える。  それを聞き、「なぜ僕の父さんの名前を知ってるの!!加奈子、何故なんだ。」  加奈子泣き崩れてその場でなかなか言えない・・・  でも、結局告白する。  加奈子「あなたのお父さんと私のお母さんは結婚していたの。私にはね、兄がいたの。その兄はあなたにそっくりだった。私はあなたを最初に見たとき、兄を思い出したのよ。」  かつて加奈子の母親は、冬彦という男性と結婚していたが、離婚して昔の恋人(大岩洋介、つまり加奈子の父)と再婚。その時すでにおなかには冬彦の子供がいたが、大岩洋介はその子供ごと受け入れた。  そして、数年後二人の間に加奈子が誕生。  つまり、まりおと加奈子は異父兄弟。  それを知ったのは、加奈子が中絶手術をし、体と心の痛みを癒すために一旦仕事を辞めて実家に帰ったときに 母に告白した事で分かった衝撃の事実だった。  そしてまりおは、美和(加奈子の母親をが忘れられなかった冬彦が、 美和そっくりの女性と再婚して産まれた子供だったのだ。  それをしったまりおは、ようやく加奈子を諦める。  そして、そんな夫を非難することなく、妻は彼を暖かく守りたいと思い、夫婦は元のさやに。最初は義理のお母さんに厳しくいわれるも、二人は一緒に暮らす事に。  加奈子は以前の中絶のせいで、子供が出来にくい体になっていたが、 懸命に病院に通い、また落ち着いた生活の中で暮らすうち、妊娠そして双子の女の子を出産。一方まりおの妻も出産するが、出産後すぐに病院から告知される(告知のシーンは医者が具体的にどうのこうのいったのではなく、妻が何かを言われてがっかりというかちょっと遠くを見つめる目をした演技だけだが、それだけでも「あ、何かあったな」と思わせるものだった)。  それから何年か経ち、海の近くで偶然、まりお夫婦とその息子、加奈子と娘達が出会う。  妻は気を利かせて、その場を離れる。その際に二人で会話。そして穏やかに話し合う。まりおはつきものが取れたように穏やかな顔になっていて、妻や子供を愛してるし、大事にしてるという。ただ、息子に障害があってそれが気がかりだと。義理の母もその息子をとても可愛がってくれるとも話す。それを黙って聞く加奈子。  場面変わっていよいよ最後のシーン。  障害のある息子は自分で歩く事も出来ない。  が、加奈子の娘達が砂浜をはしゃぐのをみているうちに、最初の一歩を踏み出す。涙を抑えきれないまりおの妻。  希望を感じさせるシーンで終わりました(^_^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳細を書いてくださり助かりました。 文を読むとなるほど~と納得のいく内容でした。 想像で最後は暗く終わるのかと思ったけど、ハッピーエンドなので互いによかったな~と思います。

その他の回答 (1)

• wakuwaku3
回答No.1

加奈子とマリオは別れます。 加奈子から自分と加奈子の関係を聞きふんぎりがついたような感じになります。 みゆきの母親から離婚をせまられますがみゆきが離婚したくないと母親に訴えてマリオとやりなおします。 数年後の同じ時期に(同じ日だったかな?)加奈子には女の子の双子が生まれマリオには男の子がうまれます。 加奈子たちが遊びに行った浜辺でまりおたちに再会しお互いどんな生活をしてるみたいなことをはなしておわったとおもいます。 うまくかけてないかもしれませんがすいません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 加奈子が子供に恵まれてよかった~。 11話でガラスの破片でまりおを突き刺していたから気になっていました。 最後はハッピーエンドなんですね!