• 締切済み

+TVドラマ西遊記2の最終回+

昔、夏目雅子出演の『西遊記』がTVであってましたが 『西遊記2』(八戒:左とん平)の最終回を全く覚えてないのですが どういう終わり方だったかご存知の方いらっしゃいますか? 話によると、2の途中で夏目雅子さんが病気が発覚し 中止になったとかも聞きました。 1(八戒:西田敏行)の終わりは覚えているのですが・・・。

みんなの回答

• hiro_3
回答No.1

私は好きで何度も見た事あります。(^^) ですが、なんとな~くしか覚えてません。(^^;; 間違ってたらごめんなさいです...。 確か、「え?終わり??」みたいな終わり方でした。 なんだか三蔵法師のニセモノが登場してたような。 三蔵法師が熱を出し、ある村で養生してたときの話です。 よなよなお坊様の化け物が出て若い女の人の 生き血を吸うというような事件が起こってました。 ある日、三蔵法師の袈裟に血が付いているのを悟空が見つけました。 それで、夜中に見張っていると三蔵法師が起きて人を襲っていました。 でも、これは三蔵法師本人ではなく、何かが取り付いて? 起こったものでした。 無事解決して、天竺目指した....という話だったような。 1の終わり方は終わり!って感じでしたが、2は終わり? って疑問に思ったような気がします。