• 締切済み

+TVドラマ西遊記2の最終回+

昔、夏目雅子出演の『西遊記』がTVであってましたが 『西遊記2』(八戒:左とん平)の最終回を全く覚えてないのですが どういう終わり方だったかご存知の方いらっしゃいますか? 話によると、2の途中で夏目雅子さんが病気が発覚し 中止になったとかも聞きました。 1(八戒:西田敏行)の終わりは覚えているのですが・・・。

みんなの回答

  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.1

私は好きで何度も見た事あります。(^^) ですが、なんとな~くしか覚えてません。(^^;; 間違ってたらごめんなさいです...。 確か、「え?終わり??」みたいな終わり方でした。 なんだか三蔵法師のニセモノが登場してたような。 三蔵法師が熱を出し、ある村で養生してたときの話です。 よなよなお坊様の化け物が出て若い女の人の 生き血を吸うというような事件が起こってました。 ある日、三蔵法師の袈裟に血が付いているのを悟空が見つけました。 それで、夜中に見張っていると三蔵法師が起きて人を襲っていました。 でも、これは三蔵法師本人ではなく、何かが取り付いて? 起こったものでした。 無事解決して、天竺目指した....という話だったような。 1の終わり方は終わり!って感じでしたが、2は終わり? って疑問に思ったような気がします。

関連するQ&A

  • 小学生時代に見た面白いドラマ?面白い役者は?

    西遊記の西田敏行さんの 猪八戒です! 女性教師の産休臨時代理の 石松鈍器先生役、 競歩する西田敏行さんの サンキュー先生も面白かったですね!

  • またまた、西遊記について

    現在、または、この先、夏目雅子、堺正明出演の西遊記を再放送している、する地域はありませんか? DVDやビデオにもないし・・・ よろしくお願いします。

  • 教えてください!!!

    今、テレビでゴダイゴが「ガンダーラ」を歌っていました。 マチャアキの「西遊記」大好きだったので懐かしかったです!! マチャアキの悟空、岸辺シローの河童..しかし、八戒が思い出せないのです!! 西田敏行でしたか??なんか、左とん平の姿がチラつきます。。 どなたか教えて頂けませんか??

  • ぴったんこカンカン、西田さんが話されていた夏目雅子さんのエピソード

    すみません、さっきの西田敏行さんの話されたの内容の中で終わりのほうですが夏目さんの「ほんとにそれがまた可愛かったんですよ」ってお話があったと思うのですがどんな内容のおはなしだったんでしょうか。教えて下さい。

  • 西遊記の三蔵法師は女性なの?

    西遊記に出てくる三蔵法師は元々は高僧玄奘(げんじょう)という人がモデルになっているらしいのですが、日本のテレビドラマになると、どうして女性が演じるのでしょうか? 過去には夏目雅子さん、宮沢りえさん、牧瀬里穂さん、そして今回は深津絵里さん。 ドラマのデータベースを調べた限りでは、1953年当時、今の日本テレビ(かな?)で「少年西遊記」というのを試験放送でやったのが最初みたいなのですが、出演者の欄に、男性らしき名前3人と女性らしき名前1人が記載されているので、日本では最初から三蔵法師は女性が演じているのかな?と思い、質問してみました。 西遊記そのものは子供の頃に読んだ記憶があるのですが、三蔵法師が女性だったというイメージはありませんでした。 玄奘は男性だったはずなのに、西遊記という小説になった時に女性に置き換えられたのでしょうか? 何となく、私が根本的に勘違いをしているのかも知れませんので、西遊記そのものに詳しい方、また、テレビドラマに詳しい方で、何かご存知のことがあれば、よろしくお願いします。

  • 皆さんが旅行に行くとしたらどっちですか?

    台湾or愛の国ガンダーラ どっちがいいですか? 僕は愛の国ガンダーラです。 なぜなら、そこへ行けばどんな夢も叶うといわれているどこかにあるユートピアだからです。 もしガンダーラに行くなら夏目雅子(生きていたら)と堺正章と西田敏行と岸辺シローの4人、 それにタケガワユキヒデやミッキー吉野も誘いたいです(爆笑)。 その理由はわかりますよね?

  • 皆さんはどっちへ行きたいですか?

    愛の国ガンダーラか夢の国ディズニーランド どっちへ行きたいですか? 私は、愛の国ガンダーラです。 そこへ行けばどんな夢も叶い、生きることの苦しみも消えるといわれているどこかにあるユートピアだからです。 もしガンダーラに行くなら夏目雅子(生きていたら)と堺正章と西田敏行と岸辺シローの4人、 それにタケガワユキヒデやミッキー吉野も誘いたいです 彼らと行きたい理由はこの動画を見ればわかります(爆笑) http://www.youtube.com/watch?v=CRIqYC12liM

  • 旅行へ行くならどっちがいいですか?

    夢の国ディズニーランドか愛の国ガンダーラ 私は、愛の国ガンダーラです。 そこへ行けばどんな夢も叶い、生きることの苦しみも消えるといわれているどこかにあるユートピアだからです。 もしガンダーラに行くなら夏目雅子(生きていたら)と堺正章と西田敏行と岸辺シローの4人、 それにタケガワユキヒデやミッキー吉野も誘いたいです。 彼らと行きたい理由はこの動画を見ればわかります(爆笑) http://www.youtube.com/watch?v=CRIqYC12liM 質問番号:6637265

  • あなたの考える「孫悟空2006」ベストキャストは?

    今度フジテレビ系で「孫悟空」をやるみたいですが、 昔、の西遊記(日本テレビ系?)を リアルタイムで見ていた世代にとっては、 あのキャストにどうも納得いきません。 特に主役の香取慎吾はないだろう!ってかんじです。  堺正章・西田敏行・岸部シロー・夏目雅子 これは今考えても「はまり役」でしたね。 ゴールデンキャストです。 特に岸部シローあたりが(笑)。 たまにしか出てきませんでしたが 白竜(ウマ役)の藤村俊二(笑)もなかなか良かったです! このキャストを超えろとまでは行かなくても、 もう少しマシな人選をして欲しかったです! 私が考えるに、こんな感じです。 沙悟浄は豊川悦司あたりでどうでしょう。 猪八戒は上島竜兵。 三蔵法師は思い切ってお天気お姉さんの皆藤愛子さんなんかどうでしょう。  ※完全に私の趣味です。(笑) お釈迦様は  細木数子 あたりを起用するのもアリかな(笑)。 『アンタ地獄に堕ちるわヨ!』とか言って欲しいです(笑)。 でも孫悟空はいくら頭をひねっても適役が見つかりません。 一番イメージに近いのは  佐藤弘道おにいさん あたりなのですが、 もうちょっとワルっぽいイメージ、 ケンカっぱやいイメージがあったほうがいいですよね。 となると  薬師寺保栄 なんかかなぁ・・・。 皆さんの考える「孫悟空2006」ベストキャストを教えてください。

  • 男だろ!

    かなり昔なんですが 西田敏行さんと、かたせ梨乃さん、男組出演で 八ヶ岳のペンション舞台にしたひと夏のドタバタ劇。 もう一度みたいと、ずーっと思っていました。 結構マイナーなためレンタルショップには当然ありませんでした。 調べようにも、何時ごろ何ちゃんでやってたかも覚えていません。。 TV局に知り合いも居ませんし、何のコネもツテもありません。 どーやったらVTRなど入手できるのでしょうか。

専門家に質問してみよう