• ベストアンサー

彼との今後を迷っています・・・・・アドバイス下さい。

付き合って2ヶ月程になる彼がいます。 私は27歳、彼も27歳です。 彼から告白をしてくれ、最初は何となく寂しいからOKした感じもありましたが、会う度に彼を愛おしく思う気持ちが増しています。 けれど、私ももう結婚適齢期なので、正直迷うところがあります。 今の彼と結婚したいとは正直思わないのです、好きなんですが、結婚となると、それだけではやっていけないように私は思うからです。 と言うのも、彼の一人暮らしの家に行きましたら、「片付けておく」と言っていたのに、とても散らかっていました。 1ヶ月前に引っ越してきたかの様に、床に幾つか手荷物のような物がおいてあったり、机の上は郵便物や領収書で散乱し、台所も散乱していました。飲み干したペットボトルが幾つも置いてあったり・・・と正直ビックリしました。 それから何度かお家へ遊びに行っていますが、「部屋片付けてね」って言って、向こうも分かったというのですが、いつも「寝てた」とか「仕事だった」とか何らかの言い訳をして片付けていません。 それに、あれもしたい、これもしたい、って言うけれど、何一つ実行しようとしません。 例えば、「○○を買いたい」と言いながらも買わなかったり。そういう事が頻繁にあります。 ハッキリいって将来が見えません。彼も、大学院を出ており、まだ仕事をして期間が短い為、結婚を考えているようにも思えません。 彼とはまだ、からだの関係はありません。 深い関係になる前に別れるか迷っています。 今後、どんどん好きになっていくと、離れるのがどんどん辛くなると思います。 今27歳でできれば20代中に結婚したいと思っています。 先のことは考えずに、相手がいないのなら今は結婚を考えにくい相手との付き合いを続けるべきか、それとも別れて次の相手を見つけるために自分磨きをするか、どうすべきだと思いますか。 よろしくお願いします。

noname#31612
noname#31612

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 プライベートであまりにだらしない彼。決断力も行動力も不足しているように見える彼。  頼りがいがない、とお感じなのでしょう?  彼が質問者様の理想の男性像とはかけ離れているのがご不満なのでしょう?  質問者様の理想の男性像は、質問者様ご自身に似ているのではないでしょうか。  質問者様がすでにお持ちの美徳に、さらに磨きをかけてくれる(かもしれない)男性が必要ですか?  今の彼は、質問者様が見向きもしない美徳、つまり質問者様に欠けている美徳を備えた人なのだと思います。質問者様が彼に惹かれる理由も、きっとこのあたりにあるのだと思いますよ、私は。  比べてみてください。 A.理想の男性と似たもの同士のカップルになる B.理想的ではない男性と、足りないところを補い合える理想的なカップルになる  どちらが実り多い人生を歩めそうですか?  思いっきり的外れだったらごめんなさい。  短いお話の限りで、昔の私みたいな考え方をされる方だなあと感じたんです。私の夫も、ちょうど彼のようなタイプ。よくある組み合わせなのかもしれませんね。  私の場合は、情がうつって離れられなくなり、なんだかんだで結婚し、なんだかんだで時が流れ、はっと気がついたら「彼こそ理想の夫だ」と感じるようになっていました。  私が成長したんです。昔は無価値だと思っていたものに価値を見出せるようになりました。夫が教えてくれたおかげです。  確実に好きになれそうな人と無理に別れなくても、自分磨きはできますよ。  ですから、質問者様は二択で迷うべきではないと思います。  まだつき合い始めて2ヶ月で、深い仲でもないとのことですから、結婚の話はあえてスルーさせていただきました。

noname#31612
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、まだ今結婚がどうのこうのという方が気が早すぎましたね・・・ 今は様子を見てみようと思います。

その他の回答 (8)

  • clystalm
  • ベストアンサー率43% (39/89)
回答No.9

うふふ。なんだか私の彼も片付けられない人なのでだまっていられませんでした。 先週綺麗にしたのに、机の上には領収書・郵便物・ペットボトルが散乱してます。 私からしたら、ゴミはゴミ箱へ捨てたら散らからないのになぜ?と腹も立ちますが 毎日終電で帰宅してる彼には、そんなことする余裕すらないのかも?と思い 初めのころは甲斐甲斐しくしてましたが、やってもらって当然とされては困るので この頃はお料理してる間に自分で片付けてもらったりしてます。 なので、あまり腹も立たなくなってきましたよ。 No1さんの記述のように、片付けられない男でも彼が愛しくてたまりません。 私たちも彼からのアプローチで始まり、身体の関係をもったのもだいぶ遅かったです。 しかし、今では負けないくらい私が彼を好きになってしまっています。 来春に結婚予定なので、二人でできることはしあえればいいと思ってます。 また、補い合うのもいいのではないでしょうか。 これは、私の場合はこう感じたということですが・・・

noname#31612
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご結婚予定なんですね☆おめでとうございます!(^0^)

回答No.8

もし彼がいくら片つけると言いながらしなかった場合片つくまでいかないよと私なら言います。(笑)確かに27歳なので結婚を意識し始めるのは分かります。私も27歳、女だからです。私はあなたが振り回されてる気がします。ほんとに彼があなたのことを大切に思ってるのならあなたを汚い部屋で不快な思いをさせ続けないと思います。結婚にあせる気持ちも分かりますがまだその彼とは2ヶ月とのことなのでちょっと「結婚」と言う言葉を口にするのは早すぎるのではないかと思います。私はアメリカ人なのですが(アメリカに住んでる)彼と1年半一緒で1年ほど一緒に住んでいます。彼と6ヶ月前に新しい地に引越し仕事にも日々打ち込んでいます。お互い価値観、生まれ育ってきた環境(日本に住んだりアメリカにいたり)、趣味、などなど同じことから一緒にいるのが楽しいし結婚もいつかはしたいと話してます。でもまだまだ私も27だし結婚したら出来ないことを今いっぱいしようと毎日を精一杯充実した日にしよう、旅行もしよう(彼ともしますが)、今の自分で満足してます。あなたも周りの結婚に対する「型」にはまらず、自分にほんとにあったひとをゆっくり見つけてみてはいかがですか?もし30入ったとしてもいいじゃないですか。早まって間違うよりいいし、30代の女性って一番輝けるときだと思いますよ?

noname#31612
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホント、彼に振り回されてしまっています。こんなにも振り回されるとは・・・好きなんですね。 もう少し、様子を見てみようと思います。

noname#22886
noname#22886
回答No.7

結婚を今すぐに考えているのであれば別れた方がよいのでは? 付き合ってまだ少しなのに別れを考えるのであればこの先も何度も考えるでしょう。 ただ相手に完璧を求める前に自分磨きをするのがよいと思います。

noname#31612
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、自分の事を棚に上げていました・・・ 自分を向上させつつ、様子を見ていこうと思います。

  • maroandon
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.5

今すぐ結婚したいのであれば、今の彼と別れた方がいいと思います。同じように、今すぐ結婚したい男と結婚するべきです。でも、そこに愛があるかは別です。 彼が自分が思っている以上にだらしないのは、性格や育った環境などいろいろな影響があるかもしれません。でも、それでもずっと一緒に入れる相手というのは「しょうがないな」と思いながら彼に代わって片付けてあげたり、反対に・・気長に彼を変えるべく教えていけるような人だと思います。すぐ結婚につなげると、合格する人なんていないかもしれないですよ。 二ヵ月のつきあいではまだ彼の何分の一も知ってないと思います。初めから結婚を意識せず、好きなら付き合っていけばいいと思います。

noname#31612
質問者

お礼

ありがとうございます。 今すぐ、という訳ではないので、しばらく様子を見てみようと思います。 彼と付き合い、自分を見つめなおす機会にもなりそうです。

  • zub
  • ベストアンサー率8% (4/47)
回答No.4

以下、自戒を篭めて書きますが、人というものは自分のことは棚上げして、相手に何かを求めてしまうものです。恋愛中はともかく結婚をすれば余計そうかもしれません。 結婚生活を前提に関係を冷静に考えておられるあなたはオトナだと思いますが、陳腐な書き方をすれば、結婚だけが人生ではありません。あなたが今日あした来週あたり、楽しく過ごせるように考えてはどうでしょうか。 結婚のことは除外して、彼に不満があるなら、別れるべきです。この人と別れたら相手がいないかも、などと考える必要はありません。出会いは星の数。ご自分次第です。 お幸せに。

noname#31612
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、自分の事を棚に上げて彼の欠点ばかりに目が行ってしまっていました・・・ 自分を見つめなおす機会となりました。

  • kotokaze
  • ベストアンサー率60% (45/74)
回答No.3

こんにちは、参考になるかどうかは分かりませんが、私なりの考えを書かせてもらいます。 私は今25歳で、私の彼は34歳です。 私の彼も、okweb1980さんの彼と同じでなかなか片づけとかはしません。放っておけば2,3日で部屋がゴミだめになるのではないかと本気で心配になるくらいです。 だから、ちゃんと掃除してねって毎回言ってるのですが、やっぱりしないです。 だから私は、毎回、一緒にお部屋のお掃除をしてます。 私が片づけるのは簡単ですが、私の気持ちとしては自分一人でもきちんと片づけくらいは出来て欲しいと思うからです。毎回一緒に掃除して、この状態を頑張って保とうねって言っては、また一週間もしない内に汚くなりますが、毎回毎回掃除してはこの状態を~っと言う感じでやっています。 でもそれは、私がそれを許せる人間だからだと思います。 中にはそれが生理的に許せない人もいると思うんです。それはどちらが良いとかそういう意味ではなくて、生理的な部分にふれるかふれないかだと思います。(ちなみに私は時間にルーズな人は生理的に無理です。それと同じ様なレベルだと考えてください。) ですので、結婚となった時に、もしもその事が生理的に許せない事なのであれば、やはり今の内に別れた方がいいのかもしれません。どれだけ好きであったとしても、結婚はその人と一生を共に生活していくのですから、彼の改善が望めないのであればやめておいた方がいいかもしれませんね。 でもまずは彼の改善を信じて一緒に頑張ってみてはどうでしょう?まだ一緒に頑張ってはいないように文面からは読みとれます。 一緒に頑張って、それでも改善がなくて、その事がどうしても許せないなら別れる。 頑張ってからでも遅くないのではないでしょうか? 相手の努力だけを求めるのではなく、okweb1980さんも一緒に努力してみてはどうですか?

noname#31612
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私自身も努力してみます。

  • erena917
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.2

深入りしないで冷静にみてるあなたはとても慎重で賢い女性だという印象を受けました。 体の関係を持つ前から彼の悪い所がいろいろみえているんですもの、きっと付き合えばもっと悪い所が露呈して、後で「私の20代で結婚するという夢を返して!」ということになりかねない気がします。。。 私も20代後半ですが、正直言ってこの20代後半ってものすごく結婚に焦ってしまう年齢です(^^;)。私は焦ってしまいました。でも、焦れば焦るほど相手に妥協してしまいがちです。で、私は結局どうしても納得できなくて破局を繰り返しました。だったら、男なんかに妥協しないでもっと早いうちからキチンと資格でもとっておくんだった~と後悔して、今ごろ資格の勉強ハジメテマス。 同じ経験者として、焦る気持ちはわかるのですが、妥協しても苦しいだけだし、譲れない点に妥協して結婚しても本当に幸福にはなれないと思います。あなたも理解してらっしゃるように、自分磨きすることが次への理想的な相手へのステップだと思いますよ! そんな有言不実行な男より、もっとあなたが信頼できる彼をみつけましょう! がんばって!

noname#31612
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホント、焦りますねぇ・・・(^-^; けれど、焦るとろくな事ないので、自分を高めていこうと思います。

  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.1

99の好きよりも 1の嫌いで、「この人合わない」と思うことがあります。 逆に99嫌いでも たったの1、とっても好きなところがあって 気持ちが離れられず、やっぱり彼がいいと思うこともあります。 あなたは、彼をいとおしいと思う気持ちと 彼の「散らかし放題のだらしない生活」を天秤にかけたら、どっちを優先しますか? 答えは、あなただけが知っています。 結婚適齢期は、世間が勝手に思っているものです。 別に女性が30前に結婚しなくても、 今の世の中は、十分に許してくれる土壌があります。 彼がいて、仕事があって 趣味が充実していて、友達がいる30代女性が 不幸せだといえますか? 「負け犬」という言葉におびえて、 29歳で結婚して、離婚する人も中にはいます。 結婚が人生のゴールではないのです。 私は25歳から今の主人とつきあい、 31歳で結婚しましたが、 会社の人等にだいぶ「いつ結婚するの?」と 聞かれました。 でも、彼とつきあっていればいつかは結婚するなと 思っていられたので「彼が結婚したいときにするんじゃないかな」と答えていました。 (ちなみに、うちの彼も26歳で社会に出ているので 仕事が落ち着くまで時間がかかるのは目に見えていました) 女性が「待ちの一手」なのは、しゃくに障る話ですが 家庭の経済を担う男性に決定権があるのは、ある程度 仕方のないことと割り切っていました。 ちなみに、結婚しても、亭主は自分の思い通りに 動いてはくれません。 だから、片付け下手の人が奥様の教育で几帳面になることは考えづらいので、どうしても許せないのなら 一緒に暮らせないかな。 うちのだんな様は、食べたお皿も台所にさげないし 靴下も居間に脱ぎっぱなしで、 毎度「洗濯機に入れて!って言っているのがわからないの!」と私は叫んでいます。 でも、治りません。 仕方ないとあきらめていても、結局許しています。 自分が完璧じゃないこともわかっているし。

noname#31612
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、彼も私に不満があると思います。 しばらく様子を見て、お互い向上していけるように努力します。

関連するQ&A

  • 彼との今後についてアドバイスお願いします

    29歳(♀)契約社員です。付き合って3年目の同い年の彼氏から、「半年後には同棲しよう。結婚は慎重にしたいから、お試し期間として同棲を1年以上はしたい」と言われました。 私の気持ちとしては、「今すぐ結婚したいわけではないが、いずれ彼と結婚したい。半年後から同棲したとして、破綻したとき、私は何歳になるのか?次の相手がみつかるか不安。」という思いがあります。 こういう状況ってどうしたらいいと思いますか?(>_<) 彼には、「同棲はうちの親が許さない、私も嫌。婚約してから半年同棲とかならいいかな」とは伝えましたが、彼の中ではまだ私と結婚するには不安があるようです。 同棲について色々調べたら、同棲は結婚が遠のく可能性があると書いてあり、私たちもそのパターンになりそうな要素がたくさんあります。(彼は、実家暮らしで専業主婦のママが家事を完璧にこなしてくれていること、私のすっぴんがブサイクなこととか(笑)…etc) 彼は誠実・平均的な収入・平凡な人です。大好きだし、人間的にも尊敬できます。 ただ、結婚適齢期ギリギリの女と付き合うということに対する責任感に欠けています。彼の周りのカップルは、同棲後に結婚している人たちが多く、それが当然の流れだと思っているようです。確かに男性や若いカップルにとっては同棲することのメリットは大きいですが、アラサー女にとって同棲がどれだけ不安なことかはわかっていないようなのです。 彼の半年後に同棲~1年以上お試し期間~結婚というプランは、結婚適齢期ギリギリの私にとっては危険なプランですよね? 不安や不満な気持ちを抱えたまま同棲しても、その不安や不満を彼にぶつけてしまって破滅しそうな予感がします。 こんな状況で、私はどうしたらいいでしょうか?結婚適齢期ギリギリという焦りにかまけて、彼に結婚を迫るのも自分勝手かなぁ…という思いと、どんなに良い彼でも結婚する意志がない人を待っていられる歳でもないのかな…本当に彼女を大切に想ってくれていたなら、同棲なんて言わず結婚するだろうから、彼にとって私は結婚するほど大切な存在じゃないのだろうか…など色々な思いが交錯して辛いです(T_T) 今後、私がとる行動パターンは(1)~(5)のどれがいいと思いますか???? (1)彼に「同棲はダメ。半年後に結婚するか、別れるかはっきりして」ときっぱり言う。 (別にそこまで焦りたくはないが、自分の年齢を考えてあえて厳しく!) (2)彼と本音で話し合いまくって、意見をすりあわせ「婚約を済ませ、結婚式場の予約をおさえてから同棲、半年後くらいに入籍する」くらいの妥協案でお互いに納得できる道を探す。 (しかし、数か月~半年の同棲でも、失敗したら怖いから不安…。ただただ不安なだけで楽しくない同棲生活を送ることになりそうです。) (3)アラサーの焦りを極力みせず、さりげなく外堀から攻めていく。私の親や彼のご両親を味方につけて、プレッシャーをかけてもらい、結婚せざるを得ない状況を作る。 (4)彼のプラン通り、同棲し、頑張ってイイ妻になれることをアピール。彼が心から結婚したいと思ってくれるようにする。 (5)その他 長くなってしまいましたが、回答いただけたら助かります!よろしくお願いします。

  • 別れました。前向きになれるようアドバイス下さい

    29歳、独身、女性です。 あと半年で30になるのに 7年付き合った彼と別れました。 今後、恋人ができたり結婚するという 未来が想像できません。 原因は、彼に結婚願望が全くなく、子供嫌いということです。 むしろ『結婚したり子供もうけたら負け』だと考えているようで 幻滅されたくなくて、結婚願望ないことや 子供嫌いなことは私には隠していたようです。 あとは、仕事上家に帰ることが少なく、 そのような勤務体制で結婚しても 『ほとんど家にいないのに結婚する意味あるのか??』 と考えるからだそうです。 彼とこのまま付き合ってても いつまで経っても結婚できないと思ったし 私自身、年齢的に結婚を焦っているので別れを告げました。 自分から別れを告げたくせに、複雑な心境です。 人生で初めて別れを告げたせいか 思ったよりスッキリしないな・・・というのが素直な感想です。 出会いがないので婚活したり、集まりには 顔を出してはいるのですが良い出会いはありません。 自分磨きを!!と思い、料理教室やヨガに通っても 料理やヨガが好きで通ってるワケではないので 周りとの温度差に苦戦したり、長続きしません。 自分磨きの手段と思ってるので、 本当に好きでやってるわけではないんですよね。 興味があるのか??と聞かれれば、ないです。 焦りばかりが先行し、婚活や自分磨きなど 何かをしてないと不安になる状況です。 多分、傍から見たらガツガツしてて 気持ちに余裕がなく、痛々しいと思います。 でも何かしてないと落ち着きません。 『私は結婚したかったけど、相手は結婚願望がなかった』 といえばそれだけなのですが、元は友人だったし趣味も合いました。 『一緒にいてすごく楽しいし、嫌いじゃないのに何でだろうね・・・』と 何度も彼と確認??し合いました。 情熱的に燃え上がったワケではありませんでしたが、 ゆるゆると7年付き合い、遠距離恋愛やリストラも 支えあって、乗り越えてきました。 だから『多分、彼と結婚するんだ・・・』と思っていました。 紆余曲折の7年間だったので全てが無駄になった気がして寂しいです。 嫌いになったわけじゃなく、元々友人として仲良くしてたので 気持ちを切り替えられません。 彼をキープしつつ、新しい人を探すということも 私がバカ真面目なため、できませんでした。 自分から別れを告げたのに何故、苦しいのでしょうか。 なかなか気持ちを切り替えることができないし、踏ん切りもつきません。 7年も付き合ったこと、この歳で別れてしまったこと、 加えて私が病弱なこと・・・これらのせいで今後 新しい恋人ができたり結婚ができるなんて、到底思えません。 どうやって乗り越えたら良いんでしょう?? 自分から別れを切り出したのに、 少しでも気を緩めると涙が出てきます。 彼とは元々友人だったので、友人関係に戻りました。 結婚するつもりはないけど、私が病弱なので 心配だし放っておけないそうです。 死にたいなんて思ってないけど、お先真っ暗で 心がスッカラカンといった感じです。 友人にも『次ができるまでのキープにしておけば良かったのに、 早まって別れるから・・・』と怒られました。 何か前向きに生きていけるような、アドバイスを下さい。 恋人との別れを経験したのはこれが初めてです。 当然、自ら別れを告げたのも初めてです。 初めての彼と7年も続いたので、この先の恋愛に自信がありません。 7年も付き合ったのにダメだった・・・ というのを今から気にしてしまってます。 それと、自分磨きってどんなものがありますか?? 教室系は向いてないことは分かりました。 そもそも自分磨きの定義がわからないです。 何かを習う、教室に通う=自分磨きというイメージですが、 それだけが自分磨きじゃないですよね?? 気軽に挑戦できることがあったら教えて頂きたいです。

  • 彼との今後について

    はじめまして こんばんわ。 少し、意見をお聞きしたく相談しにきました。 今、付き合っている彼とのことで相談があります。 彼とは学生時代からの友人で、出会って9年、付き合って2年の関係です。2年の間に1度別れて、半年後によりを戻しました。 今、彼は、うつ病で3か月ほど療養休暇中です。 2月の初めによりを戻したのですが、よりを戻した1か月後くらいから、通院するようになりました。 原因は仕事です。 あまりの残業の多さから、出張が重なり、体調を崩してしまいました。 症状としては、微熱・頭痛・胃痛が続くことです。 会っているときは何ら変わらず、いつもと同じような状態です。 私も以前、鬱を経験していますが、私は人間関係によるストレスが主に多くて、死にたい気持ちでいっぱいでした。 彼の症状は、また違うようです。 私は今月で27になります。彼は28になります。 彼は、あまり結婚願望がなく、結婚は、30になってから!と言い張ります。 以前は、前向きになったらプロポーズする。と。今は私は仕事もがんばっていて、前より前向きになってきていますが、彼は結婚する気は全くありません。 一緒にお金をためようとい っても、結婚資金とか、そういう言葉で束縛されるのはすきじゃない。結婚は、自然な流れでそうなればいいと彼はいいます。でも。30になるまで、あと2年しかないし・・・Hは大好きで体を求めてきます。 体の関係が深まれば深まるほど、私はどんどん不安になっていきます。 私は彼の存在が大きすぎて、少しでも早く結婚したいとおもっています。私と彼は埼玉と神奈川に住んでいます。会うだけで2時間かかってしまう距離です。 あまり、結婚結婚と言わないようにしていますが、あまりにもマイペースな彼に、少し不安があり、本当にこの人とずっと付き合っていっていいのか・やっぱり別れたから、別れは別れ・・・。 いつかまた、別れてしまうんじゃないかって、不安がいっぱいでした。そのことを彼に打ち明けたら、もう少し信じて待ってなさい、ちゃんとするから。と。今は病気を治すことでいっぱいだから、あまり考えられないけど、仕事復帰したら、ちゃんと考えるからって言われました。 私は、過去に大好きだった人に裏切られたことが何度もあります それは女友達だったり、いろいろありますが・・・。そのトラウマから、どうしても・・・・彼を信じきることができてないのです。 こんな自分を分かってくれている彼だからこそ、一緒になりたいと思う気持ちが強くて、正直混乱してます。 すいません、どなたか意見をください。 よろしくお願いします。

  • アドバイスをください

    婚約中の男性が浮気をしていました。結局は、浮気が婚約者にバレてしまい浮気相手とは別れさせられました。 私が浮気相手です。 どうしても彼の事が諦めきれずここに投稿しました。私と彼は約3ヵ月間浮気関係にありました。相手から好きだとか愛してるなどの言葉での告白はありませんでしたが、毎日連絡をくれ、婚約者よりも頻繁に連絡を取っている、君といると落ち着くと言ってくれました。浮気関係にあったわけですから、体の関係も持っています。二人で会うことが少なかったので1度だけです。 しかし、今から2ヵ月前婚約者にバレた事で別れる事になり、それ以降はメールも電話もすべて無視です。彼女からの監視あっての事かもしれないですが…。 連絡がとれなくなって2ヵ月ですが、私はまだ彼の事が好きで諦めきれません このような状況の場合、もう一度会って話がしたいと伝えて会ってくれますか?それとも彼の気持ちは婚約者に向いているのでしょうか? 結婚前の男性は遊びたくなるものですか?

  • 元彼との今後。アドバイスください。

    初めて質問させていただきます。私には2年間交際、同棲をしていた彼がいました。別れた理由は、彼の軽率な行動と発言(浮気ではありません)に私が許せなくなり、別れを切り出しました。2度ほど復縁を求められましたが、別れたのだから。と断りました。 別れてから半年ほど連絡は取っていませんでしたが、1ヶ月ほど前、とある理由で久々に会いました。その日から週1,2程度で会ったり、泊まったりしています。体の関係はありません。 しかし、友人から彼が私に復縁を求め、断ってから1ヶ月もたたない間に、親密な女性がいると最近聞かされました。2,3度遊びに行き、その女性に『僕にとって魅力的な人だ』と言っていたそうです。 彼は、私と会っている間、時々交際時より冷たい(時々私を突き放すような発言)感じがしますし、女性のこともあり、私は彼に『もぅ会いに行かないほうがいいね』と言うと、『いや、会おうよ』と言われました。 先日彼の家に泊まった時、携帯を見てしまいました。女性とは2ヶ月ほど会っていないようです。連絡も取っていませんでした。メールを消している様子もありません。 私と彼は、今月旅行に行きます。また、彼は友達と集まるところに私を連れて行きます。その友達は、2人の関係を知っています。出かける時は、腕を組んで歩いていますし、寝るときも手をつないで寝ています。 私は、彼とやり直したい気持ちもありますが、1度別れたので復縁はどうだろうと思っています。彼は、私のことは割り切り、友人として付き合っている可能性もありますし。 参考にしたいので、彼が今どういう気持ちなのかご意見をください。 2人とも20代前半です。

  • 彼と彼女の今後

    元カノは彼と結婚したい。 今すぐでなくてもいつか結婚する約束がほしい、結婚を前提に交際したい。 でも彼の家柄の都合で元カノとは絶対に結婚できない。 家柄の都合で決められる相手とのみ結婚が許される。(まだ相手は決まっていなく、適齢期になったら) 元カノと結婚するなら駆け落ち、でも家族を捨てる事はできない。 彼も元カノとの結婚が許されるならしたいと思った。 実は彼には他に彼女がいる。 彼女とは元カノと別れているとき知り合いすぐ交際に発展。 元カノとは結婚できないことで揉め、また元カノのわがままに愛想つき、彼はずっと別れたいと思っていた。 しかし一瞬別れてもすぐに元カノから復縁を迫っていたし彼にも未練あった。 今カノも好きで二股してしまった。 彼は二股していることが辛かった。 会う頻度でいったら、今カノの方が多かった。 元カノ月1~3回、今カノ7~12回。 ちなみに彼は平日は朝~終電まで仕事、日曜休み。 日曜はだいたい友達と会います。 元カノ・・2年半の交際 彼女・・1年強 でも彼は元カノにはっきり別れを告げることができない。(彼の性格の問題) 元カノから去っていくのをまっている。 現在元カノと2ヶ月音信不通。(お互い?別れを決めた状態とのこと) 彼にとって初恋人=元カノなので思い出深い。 (彼が交際したのは今まで2人の女性のみ) 今カノとの別れを考え今カノが去っていくのを待っていた時もあったが 現在は今カノとの信頼関係もできたし、元カノと音信不通になってから以前より仲も良く交際は順調。 今カノはわがままではなく、彼は彼女のやさしいところがいいみたい。 彼女との間にも結婚の話しが上がり、再び彼は結婚はできないと言う。 ただ元カノとは違いがあって 元カノとは結婚できない=関係おわった方がお互いのため、でも未練が・・の状態だったが 今カノとは話し合いで、彼の親を説得する選択も考える方向で進んでいる。 5年はゆうにかかるが彼女は待つとのこと。 むしろ彼は一生、誰とも結婚しないという。 (好きな人と結婚するのはすごく大変だから結婚しなければ恋人一緒にいれるという考えから) 彼は自由恋愛難しい、結婚=初めての人=家柄の都合という環境で育っているので誘惑とか現実とか色々と彼自身も辛かったのが伺えます。 自分は彼女の親友なので彼女の元に彼がいるのを望んでいます。 最近2人の関係も良くみえるしこのまま信頼関係ちゃんと築いていけば仲良くいれるんじゃないかな?と思うのですが、親友が不安を感じています。 彼女は彼を変えてみせるくらいの気持ちですが、 今は元カノに取られるんじゃないかという不安から、悩んでいます。 結婚はまた先の問題(彼女も承知です)で、今はどう言ってあげることが彼女のためになるのでしょうか?

  • 31歳(彼)との今後

    こんにちは。 今付き合って2ヶ月ほどの彼氏(31歳)がいます。彼との今後についてご意見頂きたく質問させて頂きます。 『彼との2ヶ月の間の状況』 私の誕生日がありました。 誕生日には電話一本のみで未だに祝ってもらえてません。(仕事で多忙と言ってましたが今は落ち着いてます。)また、電話がかかってきた当日も夜遅くまで仕事と言ってましたが、後日彼の家でその日飲んでたであろうレシートが落ちていて凄くへこみました。 また7月は私が仕事で多忙で、毎日勉強の日々です。休みの日も勉強仕事後も勉強と息抜きする暇もなく、友人とも彼とも会えてません。 けれど、彼には少しでも会おうと思っていついつ空いてる?と聞くと決まって断られます。 また、風邪引いてると連絡がきたので、『大丈夫?忙しいけど、看病しに行くから遠慮なく言ってね』と言うと『大丈夫。』と連絡がきました。けれど、何度も『風邪がきつい』と連絡がくるので、心配して『いついつ時間あるから看病しに行こうか』と言うと 『仕事朝早いからやめて欲しい』と連絡がきました。 彼からいついつ会おうなどの提案は今まで一度もありません。 この1ヶ月、電話0 メール1日1回 会ってる回数 0 な状況です。 彼が何を考えてるのかも謎です。 浮気する人なのかも謎です。 私も周りが結婚し始め、先の見えない恋愛はやめようと思い始めてますが、まだ2ヶ月だしと思う自分がいます。彼にはとても気を遣って、いつも仕事頑張ってね。と伝え寂しさや不満をあまり伝えてません。以前、不満を伝えたところ険悪になったからです。彼とはコンパで出会ったため、共通の友人もあまりおらずよくわかりません。 私はこの恋愛を続けるべきでしょうか。今日夢で、彼の結婚式に浮気相手として招待される夢まで見る始末です。。。

  • 不倫の今後

    私は10か月前から不倫をしています。 最近その彼との関係で悩んでいます。 私は23歳独身で、相手は48歳既婚者です。 遠距離で、月1の頻度で会っていて、2泊の旅行に行きます。 デート代は相手もち、毎日のモーニングコールと仕事の帰り道に電話、 休みの日でも時間を見つけて電話してくれます。 彼氏を作っちゃダメ!!っても言われています。相手に離婚の意思はありません。 今まで、こんな関係はおかしいと思って何度か別れようとしたのですが、無理でした。 また、今まではどうにか割り切れてきたのですが、 最近では彼のことを好きになりすぎて、割り切れなくなってきました。 彼の行動は、私のことが好きなのではなくて、 浮気相手を手放さないための単なるセールストークなんですか? 彼は私とどうして付き合っているのでしょうか? そんなこと聞いても意味ないし、別れないといけないのは分かっているのですが。 厳しい意見がこわいんですが、ご意見ください。お願いします。

  • 緊急です。アドバイス下さい。

    最近起きた揉め事で今すごい悩んでいます。 私は今妊娠しています。 四ヶ月くらい前に現在 付き合っている彼氏の子供を妊娠してることがわかりました。 そこで彼氏と家族で話し合った結果、 結婚すると言うことになりました。 ただ結婚に行き着くまで 二ヶ月以上揉めに揉めて一度は 結婚しないと言われ、 説得して結婚する、責任は取るという 形に収まりました。 順調に結婚の準備をしてる最中、 金銭面の話しを彼に持ちかけました。 それが駄目だったみたいで 彼は激怒し、怒ってそれから 一週間連絡もずっと無視し続けられました。 私は彼にお金を出せと要求したわけでもないのに彼はそう捉えたみたいで、 金金言う女は無理といきなり言われ、 幻滅した、結婚したくないと言われました。 私は妊娠してからすぐ体調を崩し、 仕事を辞めてしまったので収入がありません。なので、毎月の生活費を 彼に出してもらっていました。 結婚が決まってから婚約指輪を買ったり 子供の物を買ったりと 彼に出してもらってたんです。 彼は今工場で働いていて、収入はあります。体の事情で最近になって 車の免許を取りに車校に通っています。 車を持つのがずっと夢みたいで そんなときに子供ができて すぐ車が買える状況じゃなくなりました。 それもあってか、結婚指輪も 買って生活費も出して、それ以外にも 金出せとかなめるのもいい加減にしろと 彼に言われ、最終的に 車買う予定だったお金が無くなる、 あたしが話すたび言い訳するなと話しを全然聞いてもらえません。 何を言っても言い訳にしか聞こえないみたいなんです。 私はお金を要求してるつもりはないし、 ただこれからの私達(子供含め)の生活費 や子供に必要なお金について 話し合いたかっただけで、言い訳も してるつもりはありませんでした。 彼に負担を全部かけたくなかったので 自分の物は自分のお金を 切り崩して買っていました。 それを話しても言い訳と言われます。 どう言ったら話しをちゃんと聞いてもらえるのか悩んでいます。 彼に幻滅したと言われ、このまま 誤解されたまま別れたくないです。 子供と私と彼で幸せに暮らしたいのが願いです。 どうしたらいいかアドバイス下さい。 お願いします。

  • これはデートDVなのでしょうか?今後のためにお願いします。

    1か月ほど付き合った男性の話です。 お互い学生で家も近かったので、1か月とはいえ毎日のように会っていたのですが、 会うたびにHを強要してきました。 強要といっても私も生理でない限りは拒否もしていませんでした。 でも避妊はせず、私がしてと言っても、子供が欲しい、 子供ができたら産めと言って、避妊はしません。 (二人とも学生とはいえそれまでは社会人をしており、修了後も働く予定でした) 私も自分が彼の子を産みたい、ほかの人には産ませたくないと思ったし、 何より嫌われるのもいやだったのでそれ以上強くは言えませんでした。 また、酔っ払って夜中に突然家に来てはHをすることもありました。 1ヵ月後彼から急に別れようと言ってきて、私はかなり粘ったものの別れることになったのですが、 それから2ヶ月後くらいに偶然道で会い、一度食事をすることになりました。 その日もHをしようと言ってきたのですが生理だったので断りました。 でも数日後また酔っ払って夜中に私の家に来て、体を求めてきました。 その日は、1度だけですが私の髪をわしづかみにして引っ張り、 台所から包丁を持ってきて顔に当てられ、「言うとおりにしないと殺すよ」と言われました。 (何をしろと言われたかは忘れましたが、それなりのことだったと思います…) 「殺せば?」と言ったら包丁を投げ捨てたのですぐさま台所に戻しましたが、 そのあとは何事もなかったようなそぶりです(特に優しい態度でもありませんが)。 そのまた数日後、もう一度関係を持って終わりましたが、 今よくよく考えると、避妊をしてと言っても拒否をしたり包丁を持ち出したり、 あれはデートDVだったのかなと… 普段の会話の中でもわりと決めつけるような言い方をする人で、 比較的気の強い私ですが、完全にMになっていました。 殴られたというわけでもないのですが、どう考えても普通ではないかなと思うのですが、 それは今だからで、当時はDVなんて言葉を思いもしなかった自分がちょっと怖いです。 それとも、この程度はDVのうちに入らないのでしょうか?? 乱文ですみませんが、回答をお願いします。