• ベストアンサー

警察をこらしめたい

警察に数度足を運んでいます。 でもそのつど、そんくらいじゃ事件になりませんと。被害があってから来い・・・ 被害あってもその程度じゃ・・・ さらにひどい被害でも証拠を持って来いと・・・ 相談内容は全部鉛筆札書きが絶対、記録なども全部消しています、担当者も断じて自分の名前をいいません・・・ その場の警察の無責任な会話を録音しようとしたら、警察官三人に取り押さえられ、消されました。そんなバカな・・・市民の味方、警察でしょうと信じられません・・・ 何度の警察に足を運び、なのに、警察官たち(20人くらい)一同聞いてません、知りません、出て行けと・・・ 警察署の腹たってしょうがないです、お願いします。

noname#147912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokoreko
回答No.4

一人で戦っているのですか? 状況がわからないので細かくいえませんが、 1大勢の味方をつけ、複数で行く 2弁護士に相談する 3思い切ってブログで公開する 4録音は当然隠して、(下着に隠して、ガムテープで貼り付けるなど) あきらめない、という姿勢を相手に見せることです。 おうえんしています

その他の回答 (7)

回答No.8

あなたの主張が嘘偽りなく、正当で、警察が受理・捜査する義務や価値があるのなら、それで充分じゃないですか。弁護士でもマスコミでも人権擁護委員会でも、どこへ行っても相手にしてもらえますよ。  要は、警察をこらしめるのが目的じゃなくて、あなたの主張を正当化するのが目的じゃないんですか?でなければ、やっぱ、ただのクレーマーですよ。

質問者

補足

相手はヤクザですし、警察に解決してほしいのではなく、せめて事件になった時、足跡がほしいのです。 東京湾では毎日身寄りのない人3人くらいは沈められているらしい、警察は捜査しません、なぜなら届出する人がいないから。 私はその一人になりたくないのです。沈められてもいいが、警察に行ったという足跡がほしい。 ま、警察も家族いますからね、かかわりたくないよね・・

noname#210211
noname#210211
回答No.7

被害の内容もわからない、あなたの一方的な意見しかない、これでは回答のしようがありません。 下手をすれば「警察に難癖をつけている」ととられます(実際私にはそう見えます)

質問者

補足

殺人以外取り扱わないだよね、警察は。

回答No.6

市役所の「お客様相談」へ一度相談されてみては。 警察にはもう顔を覚えられている様なので。

noname#47281
noname#47281
回答No.5

具体的な例を挙げてもらわないと回答のしようがないです。

回答No.3

その事件の証拠が不確かなので、たいした事件ではないと思われているから、たいしたことない事件だから取り組まないのでは。なんらかの証拠があり、被害が大きいならば民事裁判に持ち込む限りです。あなたが証拠があると言っても、第三者から重大事や証拠になっていないかもりれませんよ。

• NCU
回答No.2

人を動かすのはあなたの能力です。 対人能力を身に着ける事をお考えになってはいかが?

質問者

補足

対人能力は身に着けようとしています。ありがとうございます。 でも、警察が記録を消す、さらに録音をみんなで取り押さえるほど、そのやり方が腹立つのです。

回答No.1

なんでそのような態度をしてしまうのかはわかりませんが、ちゃんと聞いてくれてもいいじゃないかと質問者さんは思っているのではないでしょうか? 証拠がなければ、警察はどうしようもできないのだと思います。地元の署の対応が悪いならば、県警本部?に電話したり、相談すれば聞いてもらえると思いますよ。

質問者

補足

聞いてはもらえますが、記録を全部消すというのが腹立ってしょうがないです。 今までの相談内容など、全部ないようです。 証拠もありますし、逆にこいつ悪さをするのではと、警察に監視されています。 殺人でもない限り、対応しないと警察が断言しています。