• 締切済み

タイから中国国内銀行への送金

海外口座の振込みについて教えてください。 タイ在住でタイから中国の旅行会社の口座に元で振り込みします。 旅行会社からは  ・口座名  ・口座番号  ・口座銀行名  ・口座銀行住所  ・会社住所  ・SWIFT CODE の連絡がありました。 バーツをもって銀行に行き、上の情報を指定された用紙(?)に記入し 元で振込みをお願いすればよいでしょうか? (タイの銀行に口座を持っています。) バーツは予め元に変えておく必要がありますか? また、振込みの際にパスポート以外で何か必要になるものが ありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• wellow
回答No.2

WPとはワーク・パーミット、就労許可証のことです。 マネーロンダリング防止のため、タイ国内にある金銭の持ち出し、送金には、その「お金の出所」を証明する必要があります。タイ国での賃金であれば、よほど高額でない限りWPを提示することで出所を証明できるわけです。

• wellow
回答No.1

これだけ情報が分かっていれば、あとは銀行に出向くだけです。身分証明書として旅券も必要ですが、WPの提示も求められるかもしれません。 両替の必要はありません。

katasum
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところでWPとは何でしょうか?