サプリメントの摂取とエアロビクスについて

このQ&Aのポイント
  • 23歳の女性がジムでエアロビクスなどのトレーニングをしており、体重や体脂肪率が減少している状況ですが、さらに体重を減らしたいと考えています。食事や水分摂取には気をつけており、メニューに足りない部分や摂取の方法を相談しています。
  • エアロビクスにはまりすぎて疲れが残るようになり、サプリメントの摂取を考えています。ザバスやアミノバイタル・MUSASHIなどのスポーツサプリメントを見ていましたが、何がおすすめなのか相談しています。
  • サプリメントの摂取やエアロビクスについて相談があります。体重や体脂肪率の減少があるものの、さらなる効果を得るためにはどのような摂取方法やトレーニングが必要かを知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サプリメント

こんばんわ、いつもお世話になっていますm(__)m 23歳・女で今現在ジムに週2、3回通っています。 主にエアロビクス、マーシャル系、ヨガ、パワーラッシュ(ダンベルを使った全身運動)など1日に大体2、3本受けています。 マシントレは前は毎回やっていたのですが、「パワーラッシュ受けてます」ってスタッフに言ったら「マシンまでやってたらやりすぎです苦笑」と言われてしまったので現在はやってません(^_^;) あとはたまにランニングマシーンや水泳もしていて、 レッスン中にはヴァームの粉を溶かして飲んだり、スポーツドリンクを薄めて飲んだりしています。 もうすぐ通い始めて1年で 体重   56.3kg→54.0kg 体脂肪  27.3%→22.7% 体脂肪量 15.4kg→12.3kg 筋肉量  38.6kg→39.3kgとなりました。 食事は朝(パンと果物・ヨーグルト)昼(お弁当)夜(ジムのある日はおかずのみでご飯はなし、ない日は普通に食べてます) お水もレッスン受けてる最中も含め1日に1.5ℓちょっとくらいは取ってると思います。 間食も気をつけてはいるのですが、若干しています(´・ω・`)ションボリ で、ご相談なのですが体重を最終的に以前調子が良かった50kgぐらいに持っていきたいです。 (1)このメニューで足りないところはありますか?? (2)エアロビクスにはまりすぎて、若干疲れが残り気味になってきたので サプリメントの摂取を考えているのですが、何かいいものはありますか?? スポーツショップでザバスやアミノバイタル・MUSASHI等見ていたのですが・・・ 回答どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abn
回答No.1

筋肉をこよなく愛する筋トレマニアです。  あくまでも私個人の意見ですが… (1)ただ痩せたいだけなら、今のままで良いと思います。もし貴方に「なりたい理想のプロポーション」があるのなら、メニューは考え直す必要があります。 (2)疲れが残るのは、筋肉内に疲労物質の「乳酸」が残っているからです。運動後のストレッチやマッサージ、入浴などで血行を良くすれば、きちんと分解できます。サプリメントでは「クエン酸」がおすすめ。  特に(1)についてですが、「パワーラッシュ」などスタジオで大勢で行うものは、一人一人の要望に答えられません。もし貴方が「バストアップしたいから、大胸筋をもっと鍛えたい」と思っていても、他の生徒は、あなたと違うことを考えています。ゆえに、スタジオは全身を一様にエクササイズする内容になってしまうのです。  貴方の参加している「パワーラッシュ」に男性の方も多いと思いますが、その中にボディビルダーっぽい人は何人いますか?おそらく殆どいないと思います。なぜなら、彼等は今、自分に必要なトレーニングが何かをきちんと理解しているからです。だから、彼等はバーベルやマシンで、自分の足りない所を集中して鍛えているのです。  貴方が真剣に理想のプロポーションを目指すとき、そのプロポーションを正確に理解しているのは貴方だけなのです。「貴方だけのマシントレーニング」か「みんなのパワーラッシュ」。どちらも良いトレーニングですが、貴方はどちらを選びますか?

choco5001
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 体幹は若干ヘルニア持ちの為、ほんとにおへそを見るだけの腹筋くらいしかできないのですが、 ツイスト等頑張って何とか今のところはいけるのですが・・・ 具体的には部活等で、バドミントン・水泳・剣道などしていたため 下半身やお尻がかなりガッチリしていてそこを細くさせたいです(>_<)

その他の回答 (2)

回答No.3

ドクターズサプリメント アスタマニアーナを飲んでみてください。 こちらに関しては、農学博士の幹渉氏監修のもとで製造されております。この博士がすごい人ですから、一度調べてはいかがてすか? 陸上競技で疲労回復するサプリも販売しております。 さらに、7つの成分を配合してつくったのが、上記サプリメント です。

回答No.2

同じくパワーラッシュのあるジムに通うものです。やはりエアロにはまっています。簡単にアドバイスさせて頂きますね。 (1)については、やはりパワーラッシュよりはマシンではないかと。筋トレ熟練者でないという仮定で話をします。ダンベルやバーベルよりマシンの方が使いやすく姿勢が安定するでしょう。更に音楽に合わせてバーベルを動かすエクササイズは姿勢を不安定にして体を痛める危険性があります。 (2)については、“にんにく”を食事の際に摂られてはいかがでしょう。臭わないパックのにんにくもスーパー等で売っていますし。私は8月にはいってからにんにくをよく食べるようにしてだいぶ調子が良くなりました。サプリメントは高価なだけではなく長所・短所がありますのでよく検討されてからでも遅くはないかと思います。 あと、メニューの量だけではなく順番はどうでしょう。有酸素(エアロ)/筋トレ(マシン)/ストレッチ(ヨガ)をどの順で組み立てるか、で効果は違って来ると思います。 エアロはイントラによって違う動きがあって、バリエーションが豊富なので長く楽しめますよね。無理さえしなければ安全なメニューですし。なにより継続していくことが一番だと思います。