• 締切済み

訪問者

私は防犯上、予定のない訪問者は出ないことにしています。 最近、週末にかならず来る人がいます。先日はNTTの方で光ファイバー接続工事の勧誘とのことでビラを置かれてました。まあ、誰かわかったのはいいですが、家はもう一年以上前にその工事は済ませてます。同じNTTなのによく調べてから来いよ、と思います。何度も来られても迷惑なだけです。工事の依頼をした時も社内の連絡が悪いらしく違う係りの方から同じ内容の電話がかかってきたりしました。また来るでしょうけど出ないつもりです。質問というのではないですが同じような経験ありましたらお話聞きたいです。

noname#145750

みんなの回答

• hanngetsu
回答No.1

私のところも、既に加入済みにもかかわらず、NTTの方で光ファイバー接続工事の勧誘が来ます。 勧誘に来た方に話を聞いたところでは、 NTTは複数の代理店(要するに他の会社)に勧誘等の作業を依頼していて、勧誘は代理店が行なっている。 代理店は、誰が既に加入済みかということを、NTTからは教えてもらえない(恐らく、個人情報保護等の絡みだと思います)。 従って、ある代理店を通じて加入したとしても、他の代理店には情報が伝わらない。 そのため、既に加入済みであっても、他の代理店からは勧誘を行なわれる。 ということらしいです。

質問者

お礼

そうですか。私が依頼した時は代理店ではなく直接NTTに連絡しました。営業マンになりすました泥棒もいるらしいのでやたらに出れませんよね。